輝いた愛に溢れる本当の自分に戻る方法 〜優しい魔法の解き方〜

エイブラハムの引き寄せの法則について書いています

お姉ちゃんは意地とプライドで出来ている

https://www.instagram.com/p/BqrVh8Qj2uW/

お姉ちゃんは意地とプライドで出来ている。〜私はお姉ちゃんと呼ばれたくない〜Obstinacy and pride#painting#artist #watercolor #abstractportrait#art #portraitart #girlpainting #girlportrait #透明水彩#墨絵 #sumi #aquarelleart #イラストレーション#hartportrait#newillustration#新作#fineart#instaart

こんにちは。

最近はすっかり寒くなってきました。

私のまわりにも風邪を引いて体調をくずしている方がいらっしゃいます。

皆様どうぞ気をつけてくださいね。

 

今日の作品は、長女をテーマにしております。

私自身も長女です。

一番よく叱られました。

そんな子どもの頃を思いだして描いてみました。

一番最初に産まれるって、本当はみんなにすごく大事にされて育てられるのですが、

本人はいつも叱られてばかりいる気がします。

だんだん親に不満だらけになっていきます。

イライラがたまってきます。

親はたよりにしているだけなのですが、本人は気がつきません。

いつも「お姉ちゃんなのだから我慢しなさい」と言われてきました。

私の親は長女ではないので、そんな長女の気持ちにはちっとも気がつきません。

もう、だんだん思春期になると大変になってきます😓

今となってはいい思い出です。

世の中の長男長女さんにエールをおくります!

みんながんばれ!その悔しさが、きっと大人になって役立ってきますよ。