輝いた愛に溢れる本当の自分を取り戻す方法 〜優しい魔法の解き方〜

迷子になりながらも本当の自分へ戻っていく過程を書いていきます

意地悪したくなる時、心は寂しくて氷ついてる。そんな時、自分は最大の味方になる。

https://www.instagram.com/p/B1f2iFEnd9m/

こんにちは tomoko です。

朝晩少し涼しくなって、少しだけ過ごしやすくなりましたね。

嬉しいです。

今日のアートです。

つい意地悪したくなるとき、誰でもあると思います。

ひどくなるといじめにつながってしまうのですが、

心の中は寂しさでいっぱいの状態で、しかも

自分では気がついていません。

ただイライラ、すべてムカつく という状態です。

ほとんどは両親から拒絶や侮辱、暴力などを受けてしまい、

心が氷ついています。またその両親の幼少期も同じような経験をしています。

そうやって子供を育てることが当たり前と思い込んでいるのです。

でも心の中は、貴方に不器用ながら愛をいっぱいそそいでいます。

ですので、誰も悪くないのです。みんな自分ができる精一杯のことをしています。

心がざわついて、イライラが顔を出してきたら、大きくなんども深呼吸して、

心の中のざわざわを吐き出し、キラキラして綺麗な空気でご自分を包みんでください。

そして、私よいつもありがとう と言ってみてください。

ふわっと心が喜んでいるのがわかりますよ。

貴方は、そこにいるだけで光輝いた素晴らしい存在なのですよ。

 

 

https://www.instagram.com/p/B1nvGmOnVe4/