輝いた愛に溢れる本当の自分に戻る方法 〜優しい魔法の解き方〜

エイブラハムの引き寄せの法則について書いています

映画「シンデレラ」と引き寄せの法則

こんにちは。

今日は実写版「シンデレラ」について書いていきます^^

今週は子供達もうちに居て、仕事にならないので、昼間は諦めて映画を見たり、

本を読んだりして過ごし、夜になり、静かになったところで、仕事をしておりました。

 

私はディズニーの魔法の世界が大好きで、よく観ています^^

今週はシンデレラを4回も借りてきたDVDで見てしまいました^^

おまけに、サウンドトラックもダウンロードし、もう気分はシンデレラです(笑)

いろんな方がシンデレラストーリーを分析して記事や本に書かれていらっしゃると

思いますが、私の見解を書いてみたいと思います。

どうして、憧れの王子様と結婚することができたのか・・・

幼少期のエラ(シンデレラ)は両親にとても愛され、使用人も動物もいて

とても幸せな毎日を送っていました。

なので

シンデレラのインナーチャイルドはほとんど傷がありません。

ここが私とは大きく違うところですーー。

母親を早くに亡くすという悲しい経験をしていますが、

周りの人がいつも話を聞いてくれて、父もエラを愛する気持ちは何一つ変わっていません。

数年経って、父が新しい奥様を迎えることで、エラの人生の転換期を迎えます。

とても意地悪な義母と姉たち。

どうして意地悪だったか。。

かなりインナーチャイルドが傷ついています。

素直で、美しく、おまけに父親に一番愛されている。

それはそれは憎たらしいでしょう。

残念ですが、私もこちら側でした(笑)

世の中のいじめの原因もインナーチャイルドが大きく関係しています。

 

エラは思考が基本ポジティブなのでいじめられてもいじめられても、

すぐに切り替えられて、ネズミたちと歌を歌いながら、過ごすことができました。

いやな仕事を押し付けられても、小さな幸せを見つけてはワクワクしていましたね。

見習うべきところです^^;

私のようにインナーチャイルドが大きく傷ついている方は、

こうはいきません。

なんで私ばっかり・・・

私は不幸

私のことは誰もわかってくれないし、仲間がいない・・・

この思考が。

どんどんネガティブな出来事を引き寄せてしまいます。

 

義母たちのいじめがピークに達した時、エラは馬に乗って森へいきます。

そこで、運命の王子様に出会うのです。

義母たちがいじめてくれたおかげともいえます。

人生本当によく出来ていて、必ず自分にとって必要な出来事が起きるようになっているのです。

自分が主役で周りの人は脇役。自分が自分になるために配置してくれている

ありがたいメンバーさんたちです。

ですので、嫌なことがいつも起きるの〜!!と嘆いているあなたも

その嫌なことには理由があるし、必要なことなので安心してください。

 

その後、舞踏会に行き、使用人姿の自分を隠すことなくさらけ出し

最後はめでたく王子様と結婚することは皆さんご存知ですね❤️

どうして結婚できたと思いますか?

ここが引き寄せの法則の一番大切なことなんですけど、

エラは、王子様と結婚したいなどと思っていなかったんですよね。

ですが、頭の中は王子様と過ごした日を思い出すことで、ワクワクしていたんです。

四六時中!

この執着なく四六時中妄想する!

これが一番のポイントです。そしてシンデレラは自己否定がありません。

いつも正しいことをし、自分を信頼している。

私だったら、もう結婚したい!と義姉たちのように執着しまくってたと思います(笑)

願いごとを願う!まではいいのですが、そこに執着すると

願いは逃げて行ってしまうのですね。

ストーカーと同じです^^;

ずっとこのことがわからなくで、右往左往しておりました^^;

 

ですが、エラのようにインナーチャイルドが傷ついていない場合はこれでいけますが

インナーチャイルドが傷ついたままで、引き寄せようとしてもマインドが邪魔をして

うまくいきません。

以下のようなマインドがある方はまず、自分の心地いいことを選択することを

毎瞬してください。

 

私なんで無理

得体の知れない劣等感

自信がない

自分が嫌い

嫉妬してしまう

いつも不足感があり、このままではいけない気がする

見返してやりたい

 

どうですか?

私もこれまだ多少あります(汗)

全くなくなることはないのですが、かなり楽にはなってきます。

ほっとすることは何ですか?

深呼吸

コーヒーや紅茶を飲む

音楽を聴く

頭の中は舞踏会で王子様と踊っている自分を想像する^^

etc

 

それから、頭おかしいと思われても、違和感があっても

まず自己否定はやめて、自分が喜ぶ言葉を見つける。

例えば

私は神

私は女神

私は創造主

私が主役

私は世界の希望

 

最初は違和感ありますが、なんだかニヤニヤしてきますよ(笑)

数々の自己啓発本や心理学、脳科学、スピリチュアルなことを学んできました。

4年くらい迷って、探求して、ネットジプシーして

やっとエイブラハムの理論が腑に落ちました。

そして今は、その理論を分かりやすく解説してくれている

HAPPYちゃんの本や動画で私の氷ついた心も溶け始めました。

本当に感謝しています。

 

とっても長くなってしまいました!

いつもありがとうございます。

どんどん人生はよくなっていきますよ❤️

https://www.instagram.com/p/B9al220HLoZ/

下絵たくさん🌟