輝いた愛に溢れる本当の自分に戻る方法 〜優しい魔法の解き方〜

エイブラハムの引き寄せの法則について書いています

比較してしまうこと

こんにちは

今日は比較してしまうことをテーマに書いていこうと思います。

 

つい他人と比較してしまって落ち込むということが

私にはよくありました。今も少しあります^^;

snsなどが溢れていますので、つい見てしまいます。

 

この比較してしまうことについてどこから来ているかというと

やはり幼少期です。

特に小学校期は、体育が得意な子や勉強が得意な子

様々ですが、自分が人と違うと思い始めるのがこの時期ですね。

私って何をやってもダメな子だな。。。

と思ってましたね^^;

 

この時期に、長所を伸ばしてくれて、ちゃんと話を聞いてくれる大人がいてくれたら

どんなに良かったか・・・と思います。

が、しかし、これも意味があり、そのような経験をしていますので

悲観することは何もありません。

そんな悔しい想い出があってこそ今の自分があります。

 

他人を見て比べることで 悔しい、嫉妬、劣等感を感じていると同時 

本心から望んていることも心の中に持っています。

その望んでいることを見つけて欲しいのです。

私の場合、嫉妬する、なんかバカみたい・・・とネガティブな感情が生まれた時は

だいたい、「私もやりたいことなんだ」と思っていることに気がつきました。

そのやりたいことに向けて今度は舵を切れるのです。

 

そしてしばらくすると、自分にはできない・・・と必ず出てきますので

 

大丈夫 大丈夫 大丈夫

できる できる できる

私は最高なんだから・・・とか

 

子供を慰めるように自分に言い聞かせます。

多くの本や、経営者の方、スピリチュアル本などを読んで

このようなことを知りましたが、最初は

こんなことで自分が変わるはずない!と思っていました^^;

だけど、だんだんできるかも!に変わっていたのです。

 

自分が喜ぶ言葉をかけることがどれだけ大切か

自分が自分の最高の味方であり友人であること

これをしていけば友人に聞いて欲しいことも無くなります。

心の中の本当のあなたは、あなたに嬉しくなる言葉をかけて欲しいと願っています。

 

本日もありがとうございました❤️

 

https://www.instagram.com/p/B96WkFhHQGv/

他人と比較して落ち込むことあるかと思います。しかし、落胆すると同時に望むことを心の中に持っています。その望むことは何ですか?