輝いた愛に溢れる本当の自分に戻る方法 〜優しい魔法の解き方〜

エイブラハムの引き寄せの法則について書いています

つい依存してしまう癖

こんにちは

春のお天気が気持ち良い毎日です。

引きこもってうちの中で楽しんでいます^^;

 

今日は依存症について私の思うことを書いていきます。

私は、つい人に依存してしまう癖があります。

人間には、みんな他人に依存、共感、期待してしまって

気がつかないうちにエネルギーを取られ、自分軸が他人軸になってしまいます。

 

心の中で

 

あの人だったらどうするだろう

 

あの人なら私の問題を解決してくれる

 

これをやってしまったら神様は怒るだろうか

 

私ってやっぱりわがままかな

 

嫌われるからこうしとこう

 

など思っていたら自分の軸が他人に奪われていることになります。

 

私は、自分を変えたいがために、いろんな本を読んだり

動画を見まくったりしていました。

 

スピリテュアル迷走

 

宗教迷走

 

他人迷走

 

そして、本来自分のやるべきことはすっ飛んでしまっていました。

ゲームや宗教の依存と同じです。

エネルギーを取られてしまっているので

疲れて眠たくて仕方がない日もあります。

本来は人はパワフルで、自分でエネルギーを作り出せる能力があると思うのです。

ただなんだか楽しくってふあふあしている

でもやる気が出ない

 

そんな状態だと誰かに依存してしまってエネルギーが低下しているかもしれません。

スマホやインターネットから1日でもいいから離れてみてください。

自分の心の中をよーく観察する時間にしてみるとスッキリします💕

 

自分のことは人にはわかりませんし、ヒントは出してくれるかもしれませんが

解決してくれません。

 

本当にいいメンターやヒーラーは、あなたのいいところにスポットを当て

伸ばしてくれようとします。

自分に依存させることはしません。

私の師匠はブログを突然閉じました^^;

依存させないためなんだと後になってわかりました。

セッションも何度も受けさせません。

あとは自分でなんとかしなさいってことです^^;

自分で考えて行動しないと人の成長はないと知っているからです。

本当に尊敬する方です。

 

あなたは誰かに期待していませんか?

 

あなたの問題はあなたしか解決できないのです。

 

心の中の本当のあなたは、あの人の声ではなくあなたの声を聞きたいと願っています。

 

本日もありがとうございました💕

 

f:id:tomoko-sin:20200411113823j:plain

自分と対話するためのノート