輝いた愛に溢れる本当の自分に戻る方法 〜優しい魔法の解き方〜

エイブラハムの引き寄せの法則について書いています

本当は断りたいのに断れない


こんにちは

今日は、制作に関して少し書いていきます。

現在まだ試行錯誤中ですが、

インナーチャイルド(子供の頃に傷ついてしまった小さな自分)

を癒すツールとしてオラクルカードのような形式で

インナーチャイルドカードを制作しています。

私は、このインナーチャイルドという言葉を初めて聞いたのは4年前

なかなか仕事で思うようか結果が出せずに苦しんでいた頃、

アートセラピー(絵画療法)を勉強し始めた時に知りました。

こちらはユングの心理学をベースに作られており、

心理学用語の中に出てきました。

自分の中に傷付いた小さな自分がまだいるの???

と始めは驚きました。

その小さな自分がいろんな行動をストップさせます。

 

これをしたら、また失敗して傷つくよ

またきっと怒られて泣くことになるよ

お金持ちになったらあの人みたいに嫌われるよ

成功してしまったら、忙しくなってのんびりできなくなるよ

このままではダメな子だから、まだまだ練習しなきゃ。資格取らなきゃ・・・・

 

こんな感じで行動の制限と不足感が出てきます。

このインナーチャイルドを癒すのに4年かかりました^^;

なかなか自分の向き合うことができなくて

時間がかかってしまいました。

今でもまだ癒し中です^^;

ですから、幸福感のある人生を送るためにも

とってもこのインナーチャイルドを癒すということが大切になってきます。

癒されてくると、

自分の目的は何のためにあるのか

本当にやりたいことは何なのか

自分は一体何者か

好きなことは何か

嫌いなことは何か

 

などがはっきりしてきます。

 

やりたいことを成し遂げたいけどできない

何がやりたいのかわからない

人生の楽しみかたがわからない

本当はやりたくないのに断れない

嫌われたくない

など、思っておられる方は是非

インナーチャイルドを癒すということを意識してみてください。

以前からこのブログでもやり方は書いていますので

まだ読んでいない方は 転生物語1 から読んでみてくださいね。

皆さまには私のように時間がかかってしまわないように、

インナーチャイルドカードを試行錯誤して制作しています。

 

 

tomoko-sin.hatenablog.com

 本日もありがとうございました。

f:id:tomoko-sin:20200415234741j:plain

カードデザイン中です