輝いた愛に溢れる本当の自分に戻る方法 〜優しい魔法の解き方〜

エイブラハムの引き寄せの法則について書いています

イライラの原因は?自分?

こんにちは

先日の夢でもう一つ気がついたことがありましたので

書いていきたいと思います。

 

tomoko-sin.hatenablog.com

 この記事の中で、11歳になる息子が、「僕このままでいいんだね。大丈夫なの本当に?」

というシーンがありましたと書きました。

 

私はこの夢を見たとき、息子に厳しすぎたと反省したのですが、

もう一つメッセージがあったことを後から気がつきました。

 

夢に出てきる人物は、ほぼ皆自分なんです

 

ですので、息子が言った言葉は、私自身が言った言葉ということになります。

私が私を認めていなかったのです^^;

 

私は、私にいつまでも厳しくし、

 

お母さんだから・・・

きちんと子供を自立させなきゃ

家事をしなきゃ

毎日絵を描かなきゃ

 

と自分にプレッシャーをかけてばかりいました。

幼少期に自分がうまくできないことを他人に指摘され

攻められた経験がある方は

皆この得体の知れない不足感が続いていて、つい頑張ってしまうのです。

自分に我慢させて、やりたいことをストップさせて、お尻を叩いている状態。

そしていつもイライラして、子供達を怒鳴り、主人が帰ってきても不機嫌^^;

という毎日になります。

 

本当はのんびりしていい

お姑さんの相手をしなくていい

子供達を自由にさせていい

家事は手を抜いていい

お昼寝してもいい

子供と遊んでやれない自分もそれでいい

毎日練習しなくていい

頑張らなくていい

 

今のままの私をまだまだ受容できていない

ということに夢は教えてくれました。

 

泣きじゃくって「このままでいいの?大丈夫なの?」

と聞いている息子は

私のインナーチャイルドであり、今の私へのメッセージです。

 

このことに今までも何度も気がついていながら、見ないようにしていた自分がいます。

今度こそはしっかり自分の全てを許し、受け入れていこうと思います。

今度の自分の変化が楽しみです^^

 

みなさんは今のご自分のが好きですか?

これじゃダメって言ってませんか?

今のご自分を全部許してあげてくださいね。

 

本日もありがとうございました!