輝いた愛に溢れる本当の自分に戻る方法 〜優しい魔法の解き方〜

エイブラハムの引き寄せの法則について書いています

赤ちゃんはNICUへ

こんにちは

子供達の休校が5月も続くこととなり

我が家では後一ヶ月どう過ごすか模索中です。

みなさまはどう過ごされてますか?

 

本日は今6歳で小学一年生の娘の出産の時の話をしたいと思います。

下の子である娘は私が43歳の時に産みました。

この話は以前したと思うのですが

娘は妊娠中の時から色々あって^^;

 

妊娠五ヶ月の時に切迫早産で即入院(;_;)

そして24時間点滴という過酷な入院生活を余儀なくされました。

命があっただけでありがたいとは思いましたが、とても辛かったです。

トイレもお風呂も点滴の針を刺したまま入ります。

お風呂は立って入れないので、看護士さんに付き添ってもらいます。

そんな生活を二ヶ月半続けました。

 

そして無事2800gで生まれてくれました。

生まれてから、一晩たって血液検査の結果が悪く

NICU(新生児集中治療室)へ 運ばれました。

まさに!天国から地獄です^^;

 

肝機能の異常で胆汁うっ滞という症状ですと説明されました。

その原因を調べるためにいろんな検査をしました。

血液検査は毎日。小さな手に針をさすのです。

レントゲンも再々。

もう放射能だらけ。

産後の私の精神状態は最悪。

 

ミルクを飲ませても胃で消化されていないことがわかり、

鼻から直接管を通して少しづつお腹に入れていきました。

そしてカテーテルで栄養の投入。

痛々しいです。

 

退院した私は、1日二回母乳を持って病院に通いました。

そんな生活が一ヶ月続いた頃

娘はなんとミルクアレルギーだったってことがわかりました。

ルクアレルギー!!!

なのにずっとミルクを与えていた???

なんでわからなかったのか???

と先生に訴えましたが、肝臓にそもそも症状が出ることがだったようで

先生たちも驚いていました。

普通ミルクアレルギーだと、ブツブツが出たり、吐いたりするそうなんですが、

娘は時々吐くこともあったようですが、一応ミルクを飲めていたので

誰もアレルギーだとは気がつかなかったのです。

確かに赤ちゃんはよく吐きますが・・・・

いろんなことを思ってしまいましたが、

とにかく主治医の先生がすごく頑張って調べていてくれたのが

よくわかっていたので、どんなことがあったにせよ

原因がわかったのと、元気に体重も増え始めたことが嬉しくてたまりませんでした^^

 

これからの医療の発展のために娘のデータを使ってくださいと

先生にはお願いしました。

 

この頃の私は、感情のコントロールをすればいい方向へ行く

という法則を知らなかったので(^_^;)

どっぷり現実にはまってしまい。体調も心も最悪で

主人と毎日のように喧嘩していました〜(笑)

 

どんな状況にあっても、

自分が喜むことを選択してくださいね

こんな状況なのに・・・なんで思わなくて大丈夫です。

楽しむことはできなくても 

リラックスして深呼吸 はできますよね。

深呼吸だけて充分です。

体に深い呼吸が入ると心が本来の自分に戻れ、

ポジティブなエネルギーが流れ始めます。

私はやっていなかったので、喧嘩してましたけど・・・^^;

それも意味がある経験だったと思っています。

みなさんには、いつも幸せを引き寄せて欲しいと願っています⭐️

 

いつでも深呼吸❤️

本日もありがとうございました。

 

https://www.instagram.com/p/B_TxnEsHoPj/

@tomoko.sin on Instagram: “私はここを選んで産まれる