輝いた愛に溢れる本当の自分に戻る方法 〜優しい魔法の解き方〜

エイブラハムの引き寄せの法則について書いています

「サラとソロモン」を読んで

こんにちは


物語本「サラとソロモン」
知ってますか?


引き寄せの法則で有名なエイブラハムの本の著者ヒックス夫妻が書いています。
宇宙存在エイブラハムとチャネリングしながら書いたそうなんですが
まさに 潜在意識の教科書 みたいな感じで

とても楽しく読ませて頂きました。


内容はというと

学校生活がつまらなく、意地悪な人たちに囲まれて不満だらけのサラの前に、
フクロウのソロモンが現れます。
フクロウのソロモンは人生のガイドみたいな存在で、

サラの望まない言動を望む言動に変えてみることをアドバイスしています。


人は気がつけば ない ない といつも言ってることに気がつき、

ある にフォーカスし始めると

世は輝きでいっぱいの世界に気がついてきます 

のような内容です。


たとえば
朝お母さんはサラに
遅刻するから早く
事故するから気をつけて
危ないので遅く帰ってはダメ



先生は
迷惑だから静かに
窓の外をみない!

規則は守りなさい

〇〇だから〜しなさい
の多いこと😅
気づけばわたしも同じでした〜(^^;;


綺麗な部屋にして欲しいをゴールにすると


汚いのはいやだから綺麗にして!というのを


私たちの家が心地いい場所にしたいの💕


いうかんじに直していくといいよってことが書かれています。
日時生活をポジティブにフォーカスする訓練に役立ちます。

言葉を変えるだけで人生がどのように変化するのか
いつも言っている言葉をリストアップすると良いかもしれません。

気になった方は是非読んでみてくださいね。

本日もありがとうございました。

 

f:id:tomoko-sin:20200522001635j:plain

サラとソロモン