輝いた愛に溢れる本当の自分に戻る方法 〜優しい魔法の解き方〜

エイブラハムの引き寄せの法則について書いています

子供達からのサインで自分の潜在意識の思い込みに気づく

こんにちは、エンジェルアート作家のtomoko.sinです。

今日は潜在意識の中の話しをしたいと思います。

 潜在意識とは

人間の意識は顕在意識(目に見えている意識)と潜在意識(目に見えていない無意識の領域)

さらには、その奥に集合的無意識無意識の深層に存在する万人に共通する領域 恐れや罪悪感など)。

この三層から成り立っていると言われています(諸説あります)。

この中の潜在意識は95%しめている。

つまり、潜在意識にセットされたものが簡単に現実化するということですね^^。

 

いくら顕在意識で成功したい! お金持ちになりたい!って思っても

深層の潜在意識にセットされていなければ願いは叶うのは難しいです。

 ちなみに集合的無意識をうまく使った物語や映画は大ヒットすると言われています。

そのこなし方は勉強中です(^_^;)

 

私は幼少期からの潜在意識にセットされているネガティブな思い込みを書き換えるということをずっとやってきました。これまでも記事の中でもたくさん書いています^^

 

そして、仕事のことばかり考えてやってきたのですが^^;

ハッと昨日気づかされることがありました。

 

私は片付けが本当に苦手で、ご近所のママ友のまりちゃんがお方づけサポートを仕事として

やっているということを聞き、彼女に思い切ってお願いしてみました。

 

とっても綺麗に整頓され、ぐちゃぐちゃだった😆キッチンの引き出しの中も

きれーーーーになっちゃいました✨✨

 

写真と彼女のブログはこちら👇とっても美しい方よ💕

ameblo.jp

ここに出ている写真は我が家です^^;

スカートの中見られるみたいで恥ずかしかったーーーーー😝😝😝😂

ママ友なだけに恥ずかしさ満載😂

 

それで、いったい何を言いたいかと言いますと・・・

 

私の家では子供達まで 片付けないんです^^;

何かしら散らかっている

いつも私は「片付けなサーーーーい」って言って怒っています。

でもまりちゃんの家では、最初にこうしてねって子供達に言うと

次の日からちゃんとそうするのだそうです。

  ヘーーーーっとウソーーーーって思う私😂

 

そこでハッとしました

もしや。。。潜在意識を書き換えると ささっとお片づけやお手伝いしてくれるのかな???

と実験してみました。

 

私の中の思い込みマインドセットを解体

子供は片付かなくて当然

机は散らかし放題が当たり前

子供は家事をしなくていい

家事は母がする

こどもがいる家の中は汚くて当然

子供は大人にガミガミ言われて当然😆

 

出るは出るは思い込み

 

そして

私は今までよくやった

きちんとしたお母さんでいたかったんだよね

子供達にはきちんとした大人になってもらいたかったんだよね

家の中のことは一人で背負ってたんだね

いいお母さんでいたかったね

 

と 片付けできない自分を全肯定してあげました( ;  ; )

 

それから書き換えに入ります

 

家事はみんなでやるもの

子供達を全面的に信じる

ゲームしてようが、動画を見ていようがやることはやってくれる子だということを信じる

将来のことは心配無用 必ず自分でやりたいことを見つけ楽しく生きる

親は見守るだけでいい

とにかく家族を信じる

家の中はいつも綺麗

 

こんな風に思い込みをリセットしてみました✨

 

そして 家の中がいつも綺麗で、みんなが笑っていて、楽しく暮らしているイメージをずっと今もしています

 

そうするとなんとーーーーー

早速、主人は夜ご飯を買ってきてくれて。

長男(小6)昨日のお片づけを全部やってくれて(自らよ✨)

 

私は昨日家事全然しなくてよかったのーーーーー💕

潜在意識スゴーーーーって改めて思いました。

 

でも、油断するとすぐ元に戻っちゃうので、この幸せ感をキープするように頑張る🙌

 

みんなもやってみてね💕

 

読んでくれてありがとうございました✨✨✨💕

 

f:id:tomoko-sin:20200829123943p:plain

お気に入りのカフェから望む風景