輝いた愛に溢れる本当の自分に戻る方法 〜優しい魔法の解き方〜

エイブラハムの引き寄せの法則について書いています

味わい愛でる日々

こんにちはtomokoです。

今日はとても気分がいいんです(笑)

 

気分を感じること みなさんはされてますか?

ゆっくり味わってご飯を食べるとか

ゆっくり歩いて景色を楽しむとか

海をぼーっと眺めて深呼吸するとか

 

本当に何でもないことを味わうこと

 

私は 少し前まではこんな無駄な時間を過ごしてはいられない

と思ってました(^_^;)

 

時間に追われて

歯を磨く時間も勿体ない・・そんな感じ

ご飯も一番早く食べます

子供達にも早く早くって言って

早くが口癖

車を運転している時は、後ろの人に迷惑かけてはいけないとドキドキ

駐車する時は、後ろに待たれるのが嫌なので、店から離れたところで

待たれていない状態で駐車します(^_^;)

 

何でそんなに急ぐんでしょうねっていうくらい追われてる感がありました。

 

そして、子供連れの時は、子供が人に迷惑行為をしていないか常に見張る

そして、騒いでいる子供のお母さんが子供に注意していないと

何だかムカつく(ごめんなさい)

 

自分に制限かけまくっているので、そうしていない人を見るとイラッとする

そんな毎日を送っていました。

 

これも全てないにフォーカス

常にアンテナが外に向いている

何も味わって生きていない状態

 

これを繰り返すと、感情がよくわからなくなるんです。

私は、いつからか感じるということがよくわからなくなっていました。

お笑いもよくわからない

電車で漫画読んでニヤっとしている人を見かけるとイラッとする(^_^;)

ワーーーって楽しむってことが本当によくわかりませんでした。

もう不感症です(笑)

 

でもお酒が入るといろんなブロックが外れて、意識のコントロールがなくなるので

はちゃけるんです(笑)

普段とのギャップがあまりに違うので、当時一緒に働いていた同僚や上司が

面白がって飲まされていました(笑)

 

今思えば きっと、本当の私はあんなふうに弾ける人なんだろうなって思います。

 

その感情が今は戻りつつあります。

 

クールなのが私の性格かと思っていました。

しかし、違いました。

味わっていない、味わうことが怖くて無視していた

いつも淡々とこなす癖が付いていて

嫌なことが起きても平気なふり

泣きたいのに みっともないから涙をこらえて泣かないように

強い人って思われたかった。

 

常に人のことを気にして生きていると

味わう感情がわからなくなります。

 

小さなことから丁寧し、感情に感覚を向ける

 

ご飯はゆっくり食べて味わって

お風呂もゆっくり浸かって

 

本当に今は急ぐ必要があるの?とご自分に聞いてみて下さい。

 

ひと休みして深呼吸

 

小さなことを味わい愛でる

 

あなたはいつもいつも小さな幸せに囲まれている✨

 

本日もありがとうございました。

f:id:tomoko-sin:20201109153742j:plain

何気ない朝の風景が美しい