輝いた愛に溢れる本当の自分に戻る方法 〜優しい魔法の解き方〜

エイブラハムの引き寄せの法則について書いています

小さな幸せ見つけた✨

こんにちは。tomoko.sinです。

 

今日は山陽地域では珍しく

最高気温1度でとても寒いです❄️

 

こども達の手足はしもやけになってきました^^;

 

みなさんの地域は大丈夫ですか?

 

本日は気がついたことが二つあって、記事にしたいと思いました。

一つ目

 

一人の時間ってなんて幸せってこと(笑)

なんだそんなこと?って感じですが、

いつもいつも家の中に誰かがいて、ガヤガヤしていると

本当に耳がガヤガヤして、イライラしてきませんか?

 

冬休みが明けて、ようやく新学期が始まって

家の中に一人!!!!!

 

一人の時間の確保とっても大事です。

 

でもこの一人の時間が好きで 大事ってことに気がつくには

 

帰ってくる人がいること

いつも騒がしいところにいること

 

この経験がないと、一人の時間が幸せ〜なんてことに気がつきません。

 

そして、もうひとつ

お米に石が入っていないご飯ってありがたい!

 

私が幼い頃の実家では米を作っていました。

自家製のお米で、出荷などはしません。

そして、精米も全て家でやります。

 

お米の中には石が普通に入っています。

 

お米を研ぐ時に、母が気をつけて、石を出していますが、全部が取り切らないので

食べる時、ガリって言います^^;

そして、石を出しながら食べます。

 

子供の頃にはあまり気にせずモグモグ食べていましたが・・・・

 

そして、最近主人の知り合いから黒米をいただいたのですが、

石が結構入っていて、食べにくいのです。

米なのか石なのかの区別もつきにくい

 

近年はずっと石の入っていないお米を普通にいただいていたので、

とても懐かしい感触でした。

 

でもでも、よく考えたら、お店で売られているお米って完全に石がありませんね。

精米の段階で綺麗に石だけ取れちゃうのでしょうか???

不思議です。

近年の精米機ってすごいですね。

 

で、

何が言いたいかと言いますと(笑)

 

人って反対のことを経験しないと幸せだと気がつかない 

ということ

 

当たり前にご飯が食べられて

当たり前に生きてきて

当たり前に生活できている

 

ただこれだけの生活で時間が流れていると

成功した人生じゃないと幸せじゃないとか

お金持ちじゃないと外国に行けないとか

 

ないないないって思っていると

近くにある小さな出来事が幸せなことに気がつきにくい

 

外は寒いけど うちの中に入れば暖かい

 

人の人生って反対を経験して、幸福を感じることを経験している

 

そんな感じですね😍

 

今日はつくづくそんなことを感じた日でした。

 

おばあちゃんですねー(笑)

 

みなさんの身近にある幸せってなんですか?

ぜひ、教えてね💕

 

最後まで読んでいただきまして ありがとうございます。

 

暖かくしてお過ごしください。

 

 

 

天使アートのお申し込みはこちらから👇 www.tomokosinyamamoto.com

ハイヤーセルフと繋がる感覚とは - 転生物語 〜本当の私への道のり〜

 

f:id:tomoko-sin:20210108154359j:plain

今年最初の天使さん