転生物語 〜本当の私への道のり〜

自分を癒しながら本当の自分へ戻っていく過程を書いていきます

断れないことをやると決めたときは こうしよう!

こんにちは

tomoko.sinです。

 

最近は小学校の役員の仕事で大忙しです^^;

私の住む町では、公立の小学校は保護者全員役員にならないといけないのです泣

ひどいですよねー(笑)

 

そして、私は一番厄介な役をじゃんけんで負けて

なんだかんだと6年間続けてしまいました^^;

お兄ちゃんが今6年生で、下の子は1年生

やっと終わりーっと思ったら、一年生の我が子は2年に上がるので

また役員を何かしらやります^^;

しかし、昨年からコロナのおかげで役員の仕事は一切やらなくて良くなりました^^

 

これまで無駄なことがたくさんあって、やらなくても回るってことがわかって来ましたね。

 

もっともっと簡素化していけばいいなと思います。

空いた時間は、好きなことをやる時間にしていけば

みなさんのストレスも減っていくのではないかと思います。

 

そして、卒業記念のPVを作ることになって最後にちょっとだけ忙しくしております。

結構楽しんでいます(笑)

 

なんでもそうなんですが

 

現実に起きてくる出来事を選択するかしないかは

すべて自分で決められます。

たとえ断れなかったとしても

  やると決めたのは自分です

 

やだなーと思いながらやるのと、楽しんでやるのとでは

エネルギーが変わってきます

 

これからは、やると決めたことは

楽しんでやる!と決めました(笑)

 

やだなーと思うことの一つに料理があります^^;

私は一応お母さんなので毎日作らないといけないのですが

作らないお母さんだっていますよね。

 

でも私は作ると決めています。

嫌なことはするときは

歌いながら作ります(笑)

そんな時 音楽が助けてくれます。

 

みなさんはどうしていますか?

音楽や

頭の中だけ好きなことを妄想してもいいと思います。

好きな人を思い浮かべるとか

この料理が もし大好きな俳優さんが食べてくれるとしたら。。

ヤバい(笑)

 

こんなことも あんなことも 考えています^^

みんなもやってみてね

楽しいよ^^

 

そのくだらない遊びをして楽しんだエネルギーが現実を作ります。

楽しんだ感情は 楽しいことを引き寄せます

 

ではでは

 

本日もありがとうございました!!

 

今日から毎日感じたことなど記事にしてみようとチャレンジしてみます

よろしかったらおつきあいください💕

 

お休みなさい

 

ありがとう💕