輝いた愛に溢れる本当の自分に戻る方法 〜優しい魔法の解き方〜

エイブラハムの引き寄せの法則について書いています

深呼吸しよう

こんにちはtomoko.sinです。

先ほどまでテレビで「オタクに恋は難しい」と見ていました。

以前に何度も見ていたので内容は知っていたのですが、

福島の地震速報があって、あと5分くらいで終わるっと言う時に

ブチ切れてしまいました(泣)

 

みなさまの地域は大丈夫だったでしょうか?

こちら広島県は全然揺れなかったので気がつきませんでしたが

福島のお友達に連絡したら

部屋がグチャグチャで、3・11の事を思い出して

震えが止まらなかったそうです。

 

こんな時はどうしたらいいのでしょう

怖くて震えが止まらない時

こんな映画を思いだしました。

 

「ライフイズビューティフル」イタリア1997

 

強制収容所に送られたユダヤ人の父親が幼い息子を守るため意外な行動に出る姿を描いた感動作。

主人公グイドはユダヤ人

幸せに暮らしていた彼らが暮らす町にもユダヤ人迫害の魔の手が迫り、3人は強制収容所に連行されてしまう。グイドは幼いジョズエに悲惨な現実を悟られないよう、ひたすら陽気に振る舞いながら嘘をつき続ける と言う内容ですが

 

このグイドは息子の脳内を守った物語です。

 

現実的に起きていることは、とても怖い場所で、明日にも命を失うかもしれない

状況。

その中で、父親であるグイドは息子に、ここはゲームをしているだけなんだ

楽しい毎日だ ポイントが貯まったら戦車に乗せてもらうんだ・・・

と言い続けます。

父であるグイドはとてもとても怖かったと思います。

しかし、息子はその父親の言っていることを信じてワクワクしていました。

決して泣くことなく、楽しいことがやってくると。

 

私が親だったら、こんなに明るく振舞うことなんてできないと思います。

本当にすごい父親で感動しました。

 

実際に余震が続く怖い状況であったら

私はどうしただろう

のんきに楽しいこと想像できないかもしれない

 

でも・・・

何度も深呼吸して、ほんの少しでもこれまでうれしかったこと

楽しかったことを思い出してみるのもいいかなと思います。

 

気をそらすってこと大事です。

 

 

みなさまが安心できますように・・・・

 

ここまで読んでいただいて

ありがとうございました。