輝いた愛に溢れる本当の自分に戻る方法 〜優しい魔法の解き方〜

エイブラハムの引き寄せの法則について書いています

成功したい 有名になりたい 夢を叶えよう

こんにちは、tomoko.sinです。

最近では昔のドラマなどを動画配信で見ることが増えました。

改めて見ると、本当にいい作品がたくさんあって、

私は若い頃に夢があって、その夢に向かっている時に見ていた

のだめカンタービレ

のだめカンタービレ』は、クラシック音楽をテーマとした日本の漫画のだめカンタービレ』を原作とするテレビドラマ。

上野樹里(のだめ役)を最初に見た時は????何??なんの演技??と強烈でした(笑)

そして、玉木宏(千秋真一役)は指揮者になる夢を。二人がお互いの能力を引き出そうと奮闘するところも

魅力的ですね。

 

「出会っていいことづくし」という言葉が印象的です

 

若い頃に見ていた私は、

私も絵描きになって成功するんだ!って思いながら見てました。

私にも、いつかこんな風に認めてくれる人が現れて、広い世界に連れて行ってくれる人が

現れることをずっと夢みてきました。

でも、こんなに成功するには、やっぱり特別な人だよねーと拗ねてみたり(笑)

 

今、改めて見ると、ちょっと自分の視点が違うことに気がつきました。

成長していました(笑)

 

若い頃は、誰が現れて欲しいと思って見ていましたが

今は、

主人公の、のだめも千秋も、誰かに引っ張ってもらおうなんて一ミリも思っていない

 

ということです^^;

 

千秋は、飛行機が怖いので、外国に行けないトラウマを抱えていますが

自分には才能があって、自分の力で進めると信じています。

のだめは、有名なピアニストになりたくない、幼稚園の先生になりたい。

 

ですので、のだめは純粋にピアノを楽しんでいるだけ

千秋は、自分のできることを模索しつつ、すごいスキルを持ちながらも

勉強を続けることを惜しみません。

 

誰かになんとかしてもらおうが 全くない

 

だから私って成功しなかったんだワーーーーー^^;

当たり前だわーーーーと反省しました(笑)

 

誰かになんとかしてもらいたい ということは

自分には能力がない ので、誰かにお願いしたい 

ということなんですよね。

 

だから、天界は

 

わかりました。能力がないから成功したくないのですねー

と理解してしまいます^^;

 

ですので、

 

成功したい方!!

 

まずはご自分の能力を信じましょう!

 

謙遜は入りません

 

誰かに自慢するということではないですよ

 

自分に自分だけに、私は私のことを信頼する

と宣言してください。

 

そして、やりたいことをやる

今できることを楽しんでやる

 

これだけです。

 

私の場合は

今オーダーいただいている方の絵を描かせていただく

子供達のこと

家のこと

学校の役員のこと

 

嫌なこともたくさんあるけど

今出来ることを、楽しんでやる努力をしたいと思いました^^

 

ではでは

今日はこの辺で✨

 

ありがとうございました!