輝いた愛に溢れる本当の自分に戻る方法 〜優しい魔法の解き方〜

エイブラハムの引き寄せの法則について書いています

トラウマに向き合うこと

こんにちはtomoko.sinです。

いつもありがとうございます。

昨日に引き続き

「のだめカンタービレ」を見て にお付き合いくださいませ^^

 

このドラマを見て、やっぱり思ったこと

人生に無駄なことは何もない

 

作品の中にも出てくる言葉ですが

千秋は飛行機がこわくて外国に行けないので

しばらく日本にとどまっています。

千秋は幼い頃から外国で暮らしていて

日本の空気が合わないので、嫌気がさしていました。

 

一方、のだめはピアノの先生になりたいので

ピアニストになるつもりはなかった。

ですが、千秋と出会って、自分も追いつきたくて

ピアニストを目指し始めます。(のだめは幼頃に厳しい先生にしごかれていたため

ピアニストになることを避けていました)

 

プロを目指すには、音楽のことをもっと知らなければなりません

辛いこともたくさん乗り換えて行く物語なのですが、

 

のだめが幼稚園の先生になったとしたら

千秋があっさり外国に行っていたら

二人は出会うことがありませんでした。

 

どんなトラウマもネガティブな出来事も成長していく上で

必ず必要なことということです。

 

そして、そのトラウマに目をつむることなく、乗り越えて行くこと

その乗り越えることが人生の使命でもあります。

 

私のトラウマは、人前に出ることかなと思います。

怖いのです。

 

一歩一歩前へ進んでいこうと思います。

今その訓練で毎日ブログを書くということもしています^^

 

本日もありがとうございました✨