輝いた愛に溢れる本当の自分に戻る方法 〜優しい魔法の解き方〜

エイブラハムの引き寄せの法則について書いています

仕事が欲しいなら◯◯しなさいっていうけど・・・

こんにちは、tomoko.sinです。

今日は知り合いの方の展示会に行ってきました。

華麗なる経歴に私の学歴コンプレックスの傷がうずきました^^;

華麗なる学歴に賞歴^^; やっぱりいいなアーーーーーって(笑)

 

でも、でも

そんな時は

芸大に行く選択をしなかったのは私だし

賞を取れなかったのではなく

それを選択しなかっただけ。。。

 

と慰めました(^^;)

 

 

行きたい大学もなくて、悶々と過ごした学生生活でした。

 

やはり、芸大卒とかつくと、いいよねー

 

現実に飲まれそうになりますが

切り替えますね(笑)

 

どこどこ卒業とか

賞歴とかの結果論なんですけど

 

人生は結果を追い求めていると

なかなか望む結果はやってこないことを

自分で体験しています。

 

一番大切なのは 結果ではなく 経過なのです

 

夢を追いかけている経過が 楽しいかどうか で結果が付いてくる

 

エゴが暴走して、

審査員の先生に媚び売るとか お金渡すとか

審査員の先生の好みの絵を描いて出品するとか

もちろん絵画の世界でも、出来レース的な噂を聞いた事があります。

 

でも

 

そうやって得た結果って嬉しいのでしょうか??

きっと後で寂しくなるのではないかと思います

また結果を出さなくてはと意気込んで

なんだか追われている感じがずっと続く

 

そんなお金持ちの方もたくさんいらっしゃいますね。

 

そんな方達を見てきた方達は

お金持ちは幸せではないと映るでしょう

そして

お金は汚いとか

お金持ちは悪いやつ

みたいな

マインドセットが

潜在意識に組み込まれてしまいます。

 

私も

イラストレーターになりたいなら

出版社100社にポートフォリオを出さなければ

仕事なんてもらえないよって言われて

10社くらい出したことがあります^^;(10社で挫折)

こう言われて

ワクワクしてポートフォリオを作った方は

仕事がもらえていると思います。

 

しかし、私は全くワクワクしなかったんです

嘘くさい手紙を書いて、楽しくない波動がきっと伝わったことでしょう^^;(ごめんね)

もしくは、波動が低いのでそのままゴミ箱へ。。。かもしれません。

 

私が悪いのです。

波動の法則なんて知らなかったので、

そうやると仕事がもらえるなら、やってみるかって感じて

やり始めたので。

 

人それぞれパターンがあって

決してあの有名な方が言ったことを そのまま同じようにやっても

うまくいくとは限りません。

 

もし同じような経験がある方は

どうか落ち込まないでください

 

パターンが違うだけです。

 

どれだけ自分の心が躍っているか?

 

を見る必要があるだけです。

 

私は絵を描いて仕事がしたいので

イラストレーターや絵本作家を目指し

イラストのお仕事もやってきました

 

ありがたいことに以前描いていたブログを見てお仕事をいただきました。

 

今考えると、よく見つけてくれたなと 思います。

 

でも、本当に描きたい絵ではなかった。

だから、仕事としては広がっていきませんでした。

挙げ句の果て 描くことが辛くなってきて、もうダメと思ったので

2年前にイラストレーターを辞めました。

 

当時は、私は才能がないんだなあと落ち込んでいましたけど(^^;;

 

自分が何をやりたいのか

絵を描いて何をしたいのかを

 

しっかり見ていませんでした。

 

肩こりや眼精疲労 腕の痛みを抱えたまま

ずっと続けていました。

 

体の痛みが違うよーって言っていました

心が違うよーって教えてくれていました。

 

賞をとったら認めてくれる・・・誰かが見てくれる

 

そんな望みでした。

 

ない が前提です

 

自分には能力がないから。。がいつも前提でした。

 

 

道 間違ってるよーって

心も体も教えてくれていたのに

無視していました

気がついていませんでした。

 

なかなか今やっていることがうまくいかない時

 

ご自分の心

体に注目してみてください

 

ワクワクしていますか?

 

イライラしていませんか?

 

深呼吸して内観してみてください。

 

ワクワクして描いたもの

ワクワクして作ったものが

大きな賞につながり

幸せなお金持ちになるのかなと思います。

 

そんな人は作品に向かう集中力もすごいんだろうな。。。

 

がんばろ(笑)

 

本日もありがとうございました^^

 

 

なぜかブログ村のヒーリングアート部門で位 になっていて

びっくりしています^^ どういう仕組み???

 

ありがとうございました!!!!