輝いた愛に溢れる本当の自分に戻る方法 〜優しい魔法の解き方〜

エイブラハムの引き寄せの法則について書いています

自分の心の状態は、周りの人が教えてくれている

こんにちは、tomoko.sinです。

最近ブログを書くのが楽しくなってきました。

 

以前は、

毎日ブログ書いてたらアクセス数上がるんでしょう?とか

 

毎日続けると誰かが見つけてくれて、どん底から引き上げてくれるんでしょう???

 

って感じで、成功者のマニアルに乗って行動していました。

 

 

もともと恐れが強く、いつも不機嫌だった私(^^;

いつもイライラしていて、頑張るんだけど

毎回撃沈していたんですね(笑)

 

その理由は

 

ネガティブ思考だから

 

行動しながらも

心の中(潜在意識)は

 

こんなことして本当に成功するの?

 

もっと頑張らないとダメでしょう?

 

もっともっと走れ

 

どうしたら?どうしたら???

 

です。

 

この世の仕組みは潜在意識にセットされたものが現実化しています。

 

いつも心の中で、こんな風に思っていたら

そうだね、じゃあもっともっと頑張らないと を 引き寄せようってなります。

 

自分が意識的に思っていることではなく、無意識の領域が95%現実化

されています。

 

世の成功者は、基本ポジティブで

自分のことが大好きで

失敗を失敗と思っていない

一瞬落ち込んだとしても

また前を向いて立ち上げれる強さがあるのだと思います。

 

私は落ち込んで立ち上がるのに何年もかかっていました。

やっぱり無理ダーーーーーって

 

でもなぜか諦めない

不思議ですよねー なかなかしぶとい(笑)

 

最近はそんなに頑張っている自分を褒めるようになりました。

前はダメだしばかりだったのに。

 

自分を褒めるって本当に大切です。

人に褒めて欲しいと思っている方は

自分が自分を褒めていないのです。

 

本当は自分が自分を認めるだけでよかった。

 

ここまで理解するのに時間がかかりました^^;

 

だからまず

何かをやりとけたかったら

世の中の成功法はぶっ飛ばして

ご自分が楽しく出来る方法を模索して欲しいと思います。

 

人は、全部同じ人はいない。

 

一人ひとり ペースもやステップアップの方法も違う

 

一緒に考えていきましょう^^

 

最近おかげさまで、アクセス数も増えてきました。

嬉しいな💕ありがとうございます。

 

今日はまたお兄ちゃんのことを書こうと思ってたんです^^;

 

昨日のことを引きずっていたからか

朝またバトル^^;

 

学校行きたくなーーーーいって またグダグダしているので

 

一体では何をしたいのか??と聞きました。

 

家でずっとゲームしてゴロゴロしていたい^^;

 

だよねーーー

 

みんなそうしたいんだよねーー

 

それを許すべきか

 

やはり学校は行かすべきか。。。

 

母としては、学校にいって欲しいよ

だってひとりの時間がなくなるしとか・・・

それを許したら廃人になるかもとか・・・

 

とりあえず今日は学校に行かせました

 

怒りながら行きました。

 

いじめとかないし

ただ朝がだるいだけ

 

だけど

朝のスタートがこんなにイライラ毎日していたら

イライラする現実しかやってきません。

 

そこを何とか説明するのですが

 

現実しか信じてない息子・・・

サンタの現実を知ってから、ますます見えない世界を信じなくなりました。

 

学校教育で「思いやり」を重視する教育法

他人に迷惑かけない

空気読む

 

みたいなところを学校で教わってきますね

 

そして自分の意見を言わなくなる

 

自由に生きている人の批判をし始める

 

人に合わせて生きることを学ぶのは、とてもいいことなんだけど

自分の望みが何なのかわからなくなる

 

合わせるのではなく理解することが一番大切

 

しかし全部、息子のことで悶々としている私の問題

 

私の中で

 

子供は自由に生きてはいけない

 

大人になるには大人の言いつけ通りに

 

私自身も 自由に生きては家族の迷惑になる

 

みたいなマインドセットが潜在意識の中にまだ残っているんです。

 

全部息子が教えてくれている。

 

私の中の 自由に生きたい が完全に統合すれば

 

息子の問題は問題ではなくなるんだと思います。

 

目の前にいる人はすべて

 

自分の心の状態を教えてくれています。

 

だから、どうしたいのか?

 

じっくり自分に嘘をつくことなく内観していきます。

 

本日もありがとうございました💕