輝いた愛に溢れる本当の自分に戻る方法 〜優しい魔法の解き方〜

エイブラハムの引き寄せの法則について書いています

現実はすべて意識が先 感情の先取り

こんにちは、tomoko.sinです。

今日は娘と親子でレッスンでした。

娘はピアノ

私はハープ

です。

 

私も娘も始めてからまだ一年ちょっと

 

なかなか上手にはなりませんが

とても楽しくなってきました。

やはり

継続は力なり

です。

 

始めのうちは

音符を読むのも大変

ハープは手の使い方が独特で

次を弾く絃に手を当てて準備する作業が

慣れずに苦労しました。

 

ですが

 

やっているうちに勝手に手がそこにある感覚になってきました。

 

ただ練習でダラダラしていると

全く上手にならないので

発表会に出ることにしたんです(笑)

 

子供(ピアノ)に紛れて(笑)

ハープは私だけらしく^^;目立ちます^^;

 

だから、最近は本気で毎日練習してます(笑)

やっと音符を全部覚えました。

 

先生のお話では

 

音楽も

音を鳴らす前に

綺麗な音が出るイメージをするそうです。

練習する時も

綺麗な服を着て

舞台で優雅に演奏している自分を想像して練習する

綺麗な音が広がっていくように

手も広げたり

 なるほど

 

音楽も 意識が先 なんだ!

と改めて思いました。

 

すべて意識が先

 

不安でいっぱいで

緊張して

失敗してしまう自分を想像してしまいがちですが

 

綺麗な音を弾いて

お客様の心に届けるように

そして

大きな拍手が会場いっぱいに響き渡るイメージを

毎日しながら練習しています(笑)

 

こういう時はまた音楽の映画など見ると

よりイメージつきやすいですね

演奏会に行くとか

 

スポーツの場合も

絵描きも同じです

とびきりのパフォーマンスができている自分を想像する

 

成功している自分を想像して感情を味わうことをします。

 

もうちょっと上手くなったらお見せしますね(笑)

 

 

 

 

ではでは今日はこの辺で

 

みなさんもワクワクした1日を想像してみてくださいね

 

大好きな芸能人が隣に座っているとか^^

ニヤけてしまうこと想像してね✨

 

本日もありがとうございました!!✨