輝いた愛に溢れる本当の自分に戻る方法 〜優しい魔法の解き方〜

エイブラハムの引き寄せの法則について書いています

人生の望む方向へシフトするには

こんにちは、tomoko.sinです。

今日は庭に花を植えていました。

 

私は、とてもガサツで大雑把なO型なんですけど(笑)

 

掃除とか

片付けとか

庭を綺麗に整えるとか

苦手なんです^^;

 

でもさすがにお庭が、雑草だらけで

冬で枯れた植物がそのままにしてあって

恥ずかしい状態でございました。

 

ちょっと前の私だったら

人目を気にして

綺麗にしなくてワーーーーって

イライラしていたと思います

 

以前は

ご近所の偵察隊?みたいなおじさんに

いやみを言われておりました。

 

「みんな綺麗にしているのだから綺麗にしなさい」って

その方のお家は

とても汚いです^^;

 

大きなお世話ジャーーーーって言いたいとこですが

はあーーーーー^^;って 顔色変えないようにしておりました(小心者)

 

最近は気にしないようになったので

そのおじさんも現れなくなりました。

 

自分の中に、綺麗にしなくては!

がなくなったからだと思います。

 

汚くたっていいじゃん!!って開き直りました。

私が綺麗にしたい時にするって決めました。

 

 

相手は自分の心の声を教えてくれています。

 

その心の声を見つければ

同じようなことを言われる方は消えていきます。

不思議です。

 

今日は誰かに言われたから綺麗にするのではなく

いい加減 お庭がかわいそうになってきたので

綺麗にしてあげようと思いました^^

 

ボタンが取れた子供の服を直してあげる感覚です。

 

我が家のシンボル ユーカリの木が元気ないので

思い切って枝を切りました(ネットで調べて切った方が良いと書いてあったので)

古いものは捨てる断捨離のような感じです。

 

新しい芽が出てくるといいなと祈りながら切り口に

傷口保護材を塗りました。

木も傷と同じだそうです。

丁寧に塗ってあげました。

 

大きくなるよ 大丈夫だよって

 

でもこれでよかったのかちょっと心配です^^;

 

そんなわけで

 

もしあなたが

誰かに何か言われて カチン ときたら

心の中の抵抗を教えてくれているために現れた人です。

 

その抵抗に気がつかず

逃げたり離れたりしても

いずれまた同じような人が現れます。

 

自分の容姿にコンプレックスのある方は

容姿のことをいちいち言われたり

ファッションのことだったり・・・

 

カチンとくることには

すべて意味があります。

 

望む方法へ向いていないよと教えてくれています。

 

望む方向へとは

もし容姿のことだった場合

自分にいつも容姿のことで攻撃していると思います。

知らず知らずに

「私ってブス」「かわいくないから出たくない」「恥ずかしい」

など

私もずっと思っていたので

容姿について言われること多かったなあ・・・・・^^;

 

でもね

 

容姿も体型も

自分で選ぶことができて

今の容姿を選んできているんです。

 

生まれる前に容姿も成功することも選ぶことができたら

苦労することも選ばないし

桐谷美玲ちゃんみたいな可愛い顔を選んできて

山崎賢人くんと共演するに決まってる!!!

 

って思いませんか(笑)あたしだけ??(笑)

 

なんらかの試練を乗り越えるために

すべて選んできた

私たちのありがたい体なんです。

顔も体型も人生の苦労も葛藤も

この葛藤やトラウマを乗り越えた先は

もっともっと楽しい未来が待っていると思います。

 

来世はかなりやばいくらい楽しいです。

 

今はハードモードのゲームを選んできている人がほとんどだと思います。

 

それを楽しんでいる人生。

 

楽しいことをどんどん見つける

 

見つけて楽しむ

 

辛いことはもう選ばなくていいです。

 

自分が好きなこと

楽しいこと

リラックスすること

を選ぶことが

抵抗をなくして

望む方向へシフトしていきます。

 

ユーカリの話から

こんな展開になってしまいました。

 

ほとんど自動で書いているので

 

面白いです。

 

あなたのリラックスすること

好きなことは何ですか?

 

毎日自分と会話してくださいね。

 

本日もありがとうございました✨