輝いた愛に溢れる本当の自分に戻る方法 〜優しい魔法の解き方〜

エイブラハムの引き寄せの法則について書いています

話を聞いてくれない 反省しない人たち

こんにちはtomoko.sinです。

 

土日はのんびり朝を迎えます。

朝は昔から苦手です(笑)

朝早くから活動できる方すごいです✨

 

でも私は・・・だからダメねって思っていたけど

そこはもう見ないようにしています。

 

朝が苦手で掃除も苦手 そんな私も OK!(笑)

 

人は完璧主義に走ろうとしますね

 

私もそうです。

 

なんでも完璧な結果を出そうと  苦手なこともやろうとする 

苦手なのに完璧

 

そして、完璧ではない人たちを攻撃します。

 

自分に厳しいと 人にも厳しくなるんです。

 

部下が思うように働いてくれない場合

もしかすると、その方は仕事が向いていないものを強制されているかもしれない

 

子育てにも言えることで

 

子供は完璧ではありませんね

 

なのに 大人は完璧な大人に育てなければ・・

 と躍起になります。

 

昔からそんな風潮で当たり前なので 後世もずっと

完璧に育てようとします。

 

でも、自分が子供の頃 親に言われたこと 辛かったと思います。

 

その辛さも必要ではありますが、自分からどんどん離れていく現象に

 

気がつきにくくなります。

 

怒られ続けて 反省ばかりしていては 自己否定が始まり

ブロックがたくさん作られ

新しいことにチャレンジできない

どうせ自分には無理と言い始めます。

 

今生まれている子供たちは

レイボーチルドレン

クリスタルチルドレン

などと呼ばれていて

 

私たち40代以上の大人より

 

カルマ数が少なく 魂レベルが上です。

 

レインボーチルドレン(だいたい10歳以下)は

地球には遊びに来ているだけとも言われています。

 

全く大人の話が通じません ^^; お手上げですよ

 

怒っても 怒っても 反省しません ^^;

 

大人は叱った後 反省している相手の姿を見て 妙に感情が落ち着いてきます。

 

自分の意見は正しかった 次は聞いてくれるだろう と予想しますね

 

でも また同じことを繰り返す

 

怒る

 

怒りも自分の中の溜まっている感情が現実になっています。

怒ることでメリットを感じているはずです。

(自分はちゃんとしている 怒ることで優越感に浸れる など)

 

 

だけど、今の子供達

 

反省しません^^;

 

うちの子も

 

主人がいくらゲームやめろ!!!!

って怒っても

お兄ちゃんは

泣いてわかったよって言うんですけど

 

10分くらいしたら

 

「もうゲームしていい?」

 

とあっけらかんな顔して

 

主人にお願いしています(笑)

 

そして、主人はブチ切れます(笑)

 

はーーーーーーーっ💢💢💢💢 

     今父ちゃんがなんといったか忘れたかーーーー」って!!!

 

私もヒヤヒヤしながら その繰り返されるやりとりを見ています^^;

 

そして、息子に ちょっと反省しているふりをしなさい と言います^^

 

子供は

どうして大人がそんなにゲームをやらせたくないのか

わかっています。

目が悪くなる

他のことがおろそかになる

学校行かずにゲームだけやるようになる

 

など

 

親の心配をわかっています。

 

でも

 

ゲームをオンラインで友達とやっている息子の姿は

イキイキとしてます。

 

あの姿を見せられたら 止めることはできません。

 

本当に楽しそうです。

 

楽しい感情が 楽しい現実を作る

 

この原理を主人はまだ受け入れられないでいます。

 

現実だけを信じています

 

みなさんの中にも 周りの人や家族にいらっしゃいますよね

 

あなた自身も また完全に信じきれてないかもしれませんが

 

この宇宙の原理をどうか 信じてみてください

 

誰にでも平等な宇宙の法則

 

人が思う成功とか

勉強ができるとか

何かを人より上手にこなすとか

 

世の中が競争社会になっている以上

 

誹謗中傷 いじめは なくなりません

 

一人ひとりが 豊かで 幸せだったら

 

世界は平和になりますね

 

人と比べるジャッジの世界から解放されて

 

どんな人も受け入れられる世界

 

同じように他人に合わせるのではなく

違う個性を受け入れる

 

合わせる世界ではなく

受け入れ 理解する世界

 

ワクワクしませんか?

 

そんなことを今日は感じました。

 

まずは あなたの個性 苦手なところ全部 嫌いなところ すべて

受け入れてあげてください。

私はこのままでいいと

完璧でなくてもいいと

 

この世の中 完璧 など ありません

 

 

違う話をしようとしていたら

世界平和な話になりました(^^;;

 

あなたは今日はどんな日にしたいですか?

 

私は今日も笑っていたいです。

安心した1日にします^^

 

 

ではまたね

 

ありがとう💕