輝いた愛に溢れる本当の自分に戻る方法 〜優しい魔法の解き方〜

エイブラハムの引き寄せの法則について書いています

何でいつも同じことが起きるのか?

こんにちは、tomoko.sinです。

 

最近は1日に2記事書いています^^

毎日投稿続いています。

嬉しいです。

 

何かコツコツ毎日できることが ただ嬉しいです^^

 

今朝の記事で、メリットについて少しお話ししました。

 

もうちょっと詳しくお話ししたいと思います。

なんどもメリットについては書いていると思いますが、大事なので^^

 

現実に起こっているメリットを探そう

 

今の現実について、望む現実でも、そうではない現実でも

 

どちらにしても、必ず自分にとって メリット があります。

 

望んでいないと思いながらも、心の中で望んでいるから

 

現実化 されています。

 

憎たらしいあの人も です^^;

 

職場によく現れる 意地悪な先輩 できない後輩

 

ある人から見ればいい人で ある人からは意地悪に映っていますね

 

意地悪されてしまう場合は、自分はどうせいじめられるが頭の中にセットされている

と同時に

 

その人にとってもメリットがあります。

 

メリットについては、望むこともメリットも 結局は本人にしかわかりませんが

 

意地悪される場合は、いつでも被害者でありたいという願望が底にあります。

いじられていた方が、人に笑ってもらえるとか

 

私はよくいじられていました。笑ってもらえるメリットがありました。

だんだんエスカレートしてきたので、私がブチ切れストップされました^^;

 

なんかかわいそうと思われていた方が、大事にしてくれる人がいると思い込んでいる場合

もあります。

 

できない部下、叱りまくってその人が辞めてしまっても

メリットを感じている以上 また同じ人が現れます。

 

叱りつけたことで 自分が優位に立っていると思えるなどのメリット

があると思います。

 

そのメリットが引き寄せた理由です。

 

そして、一番大切なのは

 

では、どうしたいのか?

 

もうこんな現実は 嫌だ!と思っている場合

 

嫌だ嫌だ ばかりでは、また引き寄せられてしまいます。

 

自分の部下はこんな人がいいな

 

こんな上司が来てくれたら最高だな

 

いつもは怖い人だけど最近優しいな

 

違う会社に移りたいな

こんな仕事をさせてくれるところに行きたいな

 

望みが出てきたら

完了形で願ってください。

 

いつも、ワクワクして妄想してください。

 

毎日寝る前にでも

 

望みノートと一緒に書いてください。

 

ではでは

 

あなたの望みはなんですか?

 

どうしたいですか?

 

どうだったら気分がいいですか?

 

 

本日もありがとうございました✨✨

 

あなたは なんて素敵な人なの✨✨✨ ありがとう^^