輝いた愛に溢れる本当の自分に戻る方法 〜優しい魔法の解き方〜

エイブラハムの引き寄せの法則について書いています

何も楽しくない いいことない そんな時はこうしよう

おはようございます😊

朝から失礼いたします tomoko.sinです。

 

今日も天気が良くて気持ちがいいです。

 

皆さんは

両手を高く上げてみるって事していますか?

万歳とか

 

やったーってことがあった時にしか普通しませんけど

 

意図的に手を挙げる行為をしてみる事をお勧めします😊

 

とってもテンションが上がります。

嬉しくなります(何もないのに笑)

 

小さな子供って

ほんの小さな事に大喜びして

手を上げて全身で喜びますね。

 

大人になると

だんだんやらなくなります。

エネルギーが少なくなってきて、それどころではないし、

たいして嬉しい事もないし、しないです。

 

しかも、喜ばしい事があっても、フーーーンってクールになっていませんか?

それがかっこいいみたいな

 

ガッツポーズするとか恥ずかしいとか^^;

 

私は、そうでした。

 

本当は一人フォローが増えただけでも嬉しいはずなのに

たったの一人で嬉しくない・・・・^^; みたいな

 

そして、だんだん、大きな事が起こらない限り

喜ばなくなります。

 そして、だんだん、何も喜ばなくなりました・・・チーーーーン

 

周りの人が、何でそんなに喜んでいるのか

何でそんなに楽しそうにおしゃべりできるのか

 

わからなくなりました。

 

不感症です(笑)

 

喜びも 悲しみも 何もない 不表情な私・・・・

 

外で感情を抑えているので、うちの中でイライラします。

 

子育てにおいても、子供のちょっとした成長が喜べない

自分に絶望する

 

そして、自己否定が起きる

 

現実に追われている感じがして、疲れる

 

楽しいことなんて 何もない( ;  ; ) って思い始める

 

そんなこと思ってたら、何もいいことなんて本当に起こらなくなります。

 

 

別の角度から見ると、小さな喜びはたくさんあったはずなんです。

 

風邪が治るとか

運動会頑張ったとか

漢字が書けたとか

仕事うまくいったとか

美味しいもの食べたとかね

 

 

 

ですので、喜びかたの練習をします☺️

 

小さなことでも、何も起きなくても

 

まずは手を上げて万歳してみてください。

 

 

えーーーーダルーーーとか思いましたか?(笑)

 

朝起きてすぐ 

 

子供たちとハイタッチするとかでもいいです。

 

無理やりにです。

 

やっぱりラジオ体操ってすごいなって思います。

 

朝から体を動かすって、心も元気が出るんだなと思います。

 

ラジオ体操はやらなけど(笑)

 

手を伸ばして、のびのびする

 

やったーってわざと言ってみることは

1日のうちに何度もやります。

 

誰もいないところでです。

 

とってもお勧めです。

 

やり続けることで、楽しくなってきます。

 

エネルギーが自分に戻ってきます。

 

そして、何がやりたいのか

どうしたいのか

リラックスして、深呼吸して

 

自問自答してみてください。

 

思わぬ嬉しいお知らせがあったり

 

お誘いがあったりしますよ。

 

今日1日どんな感情ですごしたいですか?

 

私は、今日は出かける予定はないので

うちで、のんびりゆったりして

ワクワクして仕事しますよ^^

 

ではでは 一緒に両手を上げてーーーー(笑)

 

みなさんにバンザーーーイ!!!!💖

 

ありがとう^^大好き💕