輝いた愛に溢れる本当の自分に戻る方法 〜優しい魔法の解き方〜

エイブラハムの引き寄せの法則について書いています

人それぞれペースは違う

こんにちは、tomoko.sinです。

 

楽しむこと うれしいことってなんだろう?

人それぞれ 違いますね

 

楽しい時間 うれしい時間ってどんな時間か考えてみました。

 

お友達とおしゃべり

絵を描いていて 絵の具が水に広がって滲むところ

絵が出来上がった時のこと

鉛筆の音

ハープを練習していて 最後まで間違わずに弾けたこと

子供たちがふざけて転けること

子供が笑っていること(あまりにしつこいとイラッとしますが・・^^;)

動画の編集している時

デザインしている時

ありがとうって言われた時

ご飯美味しいって言われた時・・・・

フォローや登録者さんが増えた時

映画やドラマを見ている時

 

何より、人の役に立てたこと お礼を言われた時がうれしいです。

 

たくさんあります。

 

だけど、意識のことをずっとやってきても

 

ない! にフォーカスをずっとしていた癖がまだ抜けずにいます。

 

絵を描く時も、もっと上手にならなくては

肩の線がうまくかけない

何だかまとまらない

料理するなんてつまらない

美味しくない

出かけるのが億劫・・・

 

あるに意識を向けるためにも

あちこち付箋を貼っています^^

 

たくさんありがとう

あなたは最高

だから どうしたいの?

可愛いよ

何だかわかんないけど 気分いいね

 

などなど(笑)

 

本当に忘れて、つい 自分には何もない・・・に陥ります。

 

誰かの活躍を見ては

私はまだまだ何者でもない

 

もっともっと走れ!

 

戻されては また前を向き

戻されては また前を向いて

一歩一歩階段を降りては上がることをしています。

 

でも、確実に年単位で考えると上がっています。

 

 

焦ることないよ

 

一人ひとりペースは違うよ

 

どうせみんな幸せになるんだよ

 

ちょっとずつでいいんだよ

 

今を楽しもうね

 

呼吸してるね

 

心臓が動いてくれてるよ

 

体が動けるね

 

今日も元気だね

 

また一つうまくできたね

 

昨日より楽しいね

 

空を見てごらん

 

いい匂いがするね

 

子供たちが笑ってるよ

 

ブログが書けてるってすごいよ

 

 

そんな風に 自分に時々言っています^^

 

 

みなさんは どうですか?

 

自分はマイナスとか0点とか 人に比べてたまだまだだーとか

言ってないですか?

 

謙遜することでメリットを感じていませんか?

 

今が100点 いつでもどんな時も100点満点

 

あとは、点数が上がっていくだけ

 

下がるなんてことはありません

 

まだまだではなく もっと素敵になっちゃう 

できないではない できないと思い込んでいるだけ

 

わーい バンザーイ

 

とりあえず 落ちたら 手を上にあげて わーい

 

そして

 

ガッツポーズ

 

楽しい

 

ツイてる

 

 

って言ってみましょう。

 

深呼吸して

 

で、どうしたい??

どうだったら いい気分になれるかな?

 

安心して 過ごしてくださいね

 

ではでは

 

本日もありがとうございました✨