輝いた愛に溢れる本当の自分に戻る方法 〜優しい魔法の解き方〜

エイブラハムの引き寄せの法則について書いています

自分に許可をすること エネルギーアップのコツ

おはようございます。

tomoko.sinです。

 

朝から眠そうにしている子供達にハイタッチしました^^

何度も何度も。

下の子はかなりノリノリでやってくれますが、

上のお兄ちゃん小学6年はダルそうです(笑)

 

しかし、口元が少しニヤっとしていたので OK!!!!

 

朝から全員気分良く出発することが出来ました。

 

ちょっと前まで、ガミガミ イライラしていた毎日がすっかり変わってきました。

 

またイライラする日もあるでしょう

 

でもそれでもいいです。

 

感情は自由 です

 

ガミガミ イライラを否定することなく

 

楽しみます。

 

みなさんはどうですか?

 

今日はこれから どんな気分でいたいですか?

 

今、どんな気分ですか?

 

これから どうしたいですか?

 

常に 常に 自分に問う癖をつけるといいです。

 

これまでの私の癖は、あーーーいろいろめんどーーーーです(笑)

 

今は、

 

どうする? どうしたい? 

まあのんびり行こう・・・

 

そんな感じ

 

やらなければいけないことを 思い込んでいたことを

 

どんどんなくしていきました。

 

まず 1日2回洗濯していたものを一回にしました。

 

夜に洗濯して、お風呂場で乾燥機にかける

 

すると、朝洗濯しなくていいので

 

時間があまります。

 

掃除は、家族全員で日曜日にすると決めました。

他の日に気になるところは、ちょこちょこモップをかけり

ルンバを回したりします。

 

下の子を朝送ることをやめました。

まだ一年生なのでと思い、毎朝自転車で送っていましたが

一人でできるよってことも 感じてほしいのもあり

やめました。

 

頑張って 朝いけるようになりました。

 

さらに、朝時間がのんびりです^^

 

そして、朝からドラマ見たり映画見たりすることを

禁じていましたが、今は大解禁しています(笑)

 

のんびりすぎる毎日を送っていて(仕事はしていますよ)

 

1ヶ月過ぎた頃 なーんにもやる気がなくなりました (^^;;

 

そして、またしばらくすると、飽きてきました。

 

やっぱり、何か新しくやりたいと思い始めました。

 

エネルギーが戻ってきました。

 

やる気のエネルギーが戻ってきました。

 

そして、子供達に厳しかった私は、優しくすることができるようになりました。

 

自分に厳しいと、他人に厳しくなります。

 

そして、毎日ブログを書いてみようと決めました。

まずは、できそうなことから始めます。

 

今1ヶ月続いています^^ 私バンザイ!!!

 

私は、絵を描くことで、自分はこんなんではダメだーって言ってるんですね^^;

 

ですので、

 

意図的に外しました。

 

絵を描くこと以外のことを、これまでやってきませんでした。

 

時間が勿体無いとか言って、なんかずっと絵に関することをやっている感じでした。

 

のんびり、ドラマ見たりするなんて、入院していた時以来していません。

 

休息して、楽しむということの許可 をしていませんでした。

 

 

やりたいこと 成功したいことがあって ずっとうまくいかない

と思い込んでいる場合

 

これからも うまくいきません

 

思い込みを外す必要があります。

 

一旦 他のことで 楽しむことをお勧めします。

 

やりたいこと 得意なことをしながら楽しむことを忘れている場合があるからです。

 

なんで、描き始めたんだっけ、そもそも楽しいからが前提だったはずでは。

 

忘れていました。

 

時々、こういう時間が必要です。

 

何もかも忘れて休息

 

うちの中で仕事をしていると、こういう大事なこと忘れるんです

 

会社員の方は有給を取るといいですね。

 

主婦の方は、家事サボりましょう。

 

子育て中のお母さん

お散歩(公園)に行かなければとか

離乳食は手作りじゃなくてはとか

ミルクより母乳よ とか

 

とても体も頭の中の声も忙しいですね。

 

食事は市販のもので大丈夫です。

 

毎日出かけなくても大丈夫

 

お子さんが寝たら 一緒にお昼寝してください

 

買い物はデリバリーや生協に

 

 

私が一番疲れていた時期は

やはり

子供が生まれてた直後からです。

 

体が凝りまくりで、眠いし 寝れないし イライラするし

最悪でしたねー

 

一人目は、やはりかなり頑張りました。

 

神経使いました。

 

だから 一人目のお兄ちゃんは 繊細です^^;

 

親に余裕がないのが伝わるんですね。

 

大雑把でいいです。

 

勝手に成長します。

 

絵本読みきかせも 下の子にはほどんどしていません。

 

世の中の ハウツー本通りにしていては 疲れます。

 

 

ちょっと 子育ての話になりましたね

 

長くなったので

 

また続きを書こうかな

 

今私が言いたかったこと

 

のんびりすることを自分に許可することです。

 

誰の目もきにすることなく

ぼーっとすること

 

1日のうち 一時間でも 30分でも 作って

頭の中を幸せにしてあげてください。

 

ではでは

 

またね

 

 

ありがとう💕