輝いた愛に溢れる本当の自分に戻る方法 〜優しい魔法の解き方〜

エイブラハムの引き寄せの法則について書いています

寂しさ 孤独はどうして起きるの?

こんにちは、tomoko.sinです。

今日は風が冷たいです。

子供達は学校に行きました^^

 

一人まったりしています。

静かなところが好きです。

 

でも昔は賑やかなところが好きでした。

誰かといないといけなかったとも言えますが

何か音がしていないと 落ち着かなかった時期がありました。

 

今日のテーマは孤独です

 

一人暮らしをしていた時も

帰ったらすぐテレビをつけていました。

 

寂しくてそうがなかったんでしょうね。

 

その頃は恋愛依存症にもなっていましたので

 

壊れそうで、一人になりたくなかった時期がありましたね^^;

 

 

どうして どういうことが起きるのか?

 

 

他人にばかり 幸せを求めているからです。

 

誰かが幸せにしてくれたないと 私は幸せにはなれない

 

結婚すれば この寂しさから 逃れられる

 

早く誰か探さないと・・・

 

幼少期や過去生からの記憶が脳内に染みついているため

 

ずっと寂しくて孤独を感じていたためです。

 

正確には 私は孤独なんだ と思い込んでいたためです。

 

 

なんども書いていますが

この世は

思い込み 感情が 現実になります。

 

自分の中の脳内の思い込みです。

 

あなたが幼少期に受け取った感情思い込みに変化し

 

現実化されます。

 

ですので

 

あなたが もし 今 孤独を感じているのなら

 

まず それは 思い込みだと気がつきましょう

 

幼少期や過去生から来ているものだと思ってください。

 

人は皆 愛の世界にいます。

 

至福の世界にいます。

 

愛以外の世界は、すべて 過去から来ていて

 

エゴに脳内を乗っ取られている状態ですヒーーーーイ💧

 

怒りや悲しみもそうです。罪悪感も自己否定も

 

思い込みです。

 

それは 自分ではないのです。

 

今に集中してください。

 

今あるものに目を向けてください。

 

あるものは何ですか?

 

自分を、頭頂から斜め上 うしろからみてください。

 

あなたの頭が見えますね。

 

そして

 

周りを見渡してください

 

あるもの

 

スマホ

 

冷蔵庫

 

パソコン

 

 

布団

 

など

 

あるものはたくさんありますね

 

友達

 

会社の人

 

 

兄弟

 

近所の人

 

 

ほとんどの人がないものにフォーカスする癖が付いています

 

まだ起きていない事を心配にて不安になっている事も

ないにフォーカスしています

 

そして、自分には何もない と孤独になります。

 

 

徹底的にあるものにフォーカスする癖をつけてください

 

 

私もやっています^^;

 

ついブレます^^;

 

それほどに この世界はないものに引っ張られやすいです。

 

あるものにフォーカスできるようになると

 

孤独から解放されます。

 

私は一人ではなかったと気がつきます。

 

1日のうちでできたこと

当たり前ではないですよ、すべてのことにできて当たり前って感覚でいると

何もできてないと思い込んでしまいます。

 

小さなことで これもできた あれもできたと感じてください

 

ピアノの練習できた

仕事行けた

帰ってこれた

ドラマ見た

面白かった

電車に乗れた

歩けた

走れた

本読めた

買い物した

 

などなど

 

生活の中にできたこと あるもの はたくさんありますね。

 

小さなことでいいんです。

 

私は、このことを知らずに若い頃苦しみました。

 

もっと 楽しめる世界にできます。

 

あなたの世界は 幸せに溢れています。

 

小さな幸せを見つけるように

 

日々楽しんで行ってください。

 

かくれんぼしている幸せを 遊びながら見つけてください。

 

見つけたら 教えてね💕

 

 

そして、自分を褒めること

 

よくできたねーって いつでも 言ってあげてください。

 

自分の事を褒めるなんて あほらしいですか?

 

最初は 無理やりでいいです。

 

自分の機嫌は 自分じゃないととれないんです^^

 

無駄な事だと思いながらでも やってみてください。

 

まずは一週間目指してみてね。

 

 

ではでは

また書きます。

 

ありがとうございました!!!!

 

 

両手をあげて〜

 

ハイタッチ!!!!

 

 

 

ありがとうーーーーー😁😁😁😁😁