輝いた愛に溢れる本当の自分に戻る方法 〜優しい魔法の解き方〜

エイブラハムの引き寄せの法則について書いています

「鬼滅の刃」 無限列車編から学ぶ事

こんにちは、tomoko.sinです。

 

今日は、映画を見に行ってきました。

長男がエバンゲリオンを観たいと言い

 

娘が前からずっと無限列車が観たいと言い

 

私はエバはちょっとあまり好きではないので

 

遠慮し、主人と息子がエバを観ている間

 

私と娘は カラオケへ

 

そして、エバが終わった後

みんなで無限列車を観ました。

 

ここのところ長男とは、一緒に出かけることはなかったので

 

新鮮でした。

 

娘とのカラオケが楽しすぎました(笑)

 

友達と行く時は

 

やはり少し声の出し方に遠慮ガチ

ここは失敗しそうと思うところは 

遠慮がちに

 

失敗しないように 声を小さく 恥ずかしくないように 歌います^^;

 

だけど、今日の相手は娘です。7歳

 

もう ぶっ飛ばしました(笑)

 

娘もあまり歌は上手ではないのですが

 

自信満々で大人のふりをして歌うんです(笑)

 

おかしくで笑い転げてましたよ。

 

一人カラオケ行く人多いみたいだけど、わかるなあと思いました。

 

遠慮なく声が出せる 外そうが 外すまいが

御構い無し

 

さけべる環境ってあまりないです。

 

誰かがそばにいなくても 充分楽しめます。

 

大声を出すとブロックが外れていきます。

 

体の中に溜まったドロドロしたものが 出て行くように

 

すっきり^^

 

それから

 

声を出すときに、自分にエールを送りながら出してみることを実験しました。

 

大丈夫出せる うまいよ よく歌えてる

 

こんなことを頭で言いながら歌を歌ってみました。

 

そしたら

 

めちゃくちゃ声が出ました(笑)

 

無茶苦茶なレット・イット・ゴーだったけど

 

自分なりに 最高な気分 で歌えてびっくりしました(笑)

 

皆さんもやってみてね❤️

 

 

 

それから

「鬼滅の刃」

無限列車編

 

漫画で全巻読んでるので、内容は知った上で観ました。

 

だけど

 

すごかったです!!!

 

煉獄さんのかっこよさ

 

炭治郎の優しさと強さ

 

そしてリサの歌

 

感動( ;  ; )

 

映像ならではの迫力✨✨✨

 

何があっても、前に進むんだという強さ

 

とても励まされました。

 

また明日から頑張ろうと思える映画です。

 

「鬼滅の刃」

では鬼を倒す物語ですが

私たちのことに置き換えると

自分の中にできてしまったエゴとの戦いに似ています。

 

エゴとは幼少期にできたトラウマや過去生からくるカルマが

恐れや悲しみとなり怒りとなり自分をコントロールしようとしてくる

存在に変わってしまった いわば鬼のような存在です。

 

そのエゴが私たちの頭の中でささやいてきます

 

怖いぞ

臆病者

また反対されるぞ

早く働かないと

早く早く

もっと勉強しないと

ダメだな

あいつ憎たらしいな

 

など

 

頭の中でささやいてきます。

 

その声を無視して、突き進む

 

そんなメッセージ性を感じました。

 

人生の最大の敵は 他人ではなく自分の中の頭のささやき

 

進むのが怖いと思ったら

 

本当にやりたいのか なんども自分に問います。

 

誰も何も言わなかっら

何の心配もいらなかったら

 

進みたいかどうか だけ

 

だいじょうぶ

 

大丈夫

 

あなたならやれる

 

何とかなるさ・・・

 

自分にいつも こう言っています^^

 

今日の帰りは真っ赤な燃える様な夕日でした

まるで煉獄さんでした^^

 

 

 ではでは

 

また書きます

 

ありがとうございました✨✨✨✨✨✨

 

あー楽しかった(笑)