輝いた愛に溢れる本当の自分に戻る方法 〜優しい魔法の解き方〜

エイブラハムの引き寄せの法則について書いています

私は失敗したことがない。 ただ、1万通りの、うまく行かない方法を見つけただけだ。ーエジソンー

こんにちは、tomoko.sinです。

 

発表会もなんとか終了し、ホッとしています(笑)

 

なかなか全部希望通りではないですよ(笑)

 

間違うし、娘は転けるし、音は綺麗にならないし・・・・(笑)

 

でも、後で自己嫌悪になることにはなりませんでした。

 

いろいろ後悔はありますけど、また次こうしよう ああーしよう

 

こうしたい・・・が必ず出てきます。

 

継続は力なりです。

 

どんな結果でも、改善しながら継続することが とても大切です。

 

つい、先生のような堂々とした方を見て 自分と全然違うなあっと

 

自己否定や自己嫌悪が出てきますが、先生方も同じようにいろんなことを経験されて

 

たくさん失敗して 今があるのだと思います。

 

堂々とした方々も 最初は同じ道を歩んでいると思います。

 

ステージに上がり なんらかのパフォーマンスをすることって

 

とても、自分のブロック解除に役立ちます。

 

出来ない出来ないって思っていても 上がってしまえばなんとかなるし

 

間違っても大丈夫と思いはじめます。

 

プロのステージもいいですが、

 

初めて間もない方々のステージもとてもいいです。

 

皆 一生懸命です。

 

私は50歳からハープを習い始め 今 一年くらいです。

 

娘はピアノ歴2年

 

 

間違えたり 演奏がストップしたり 娘のようにステージで転げたり・・・

 

皆 完璧ではないんです。

 

それでいいんです。

 

完璧を求めるのではなく、経過を楽しむだけです。

 

完璧を求めると 完璧に出来ない自分を否定します。

 

周りの人の目が気になって ステージに立てなくなります。

 

そして、やめてしまいます。

 

音楽だけの話ではなく アートや他の仕事も同じです。

 

人が一生懸命何かをやっている姿を見て、批判する人々は

 

自分が心の奥底で やりたいことがあるのに ストップしている人たちです。

 

それに気がついていないだけです。

 

誰かを批判したくなったら、「自分は何かをやりたいんだな」 と思ってください。

 

そして、批判されたら「この人は、私を羨ましいんだな」と思ってください。

 

こちらも参考にしてね↓

tomoko-sin.hatenablog.com

 

 

 

自分を褒めつつ エールを送りつつ 楽しんでいけばいい

 

そんな会でした。

 

 

いろんな人がステージに上がって 楽しむ場がたくさんあればいいなと

 

感じました。

 

いつか、そんな会 大人のなんでも発表会 やりたいな^^

 

ステージから客席を眺める余裕なんて ありませんでしたが(笑)

 

次は、もうちょっと余裕かましてやりたいと思います(笑)

 

海野真理先生 ありがとうございました!

 

そして、いつも読んでくださって スターをつけてくださる方々💕

 

感謝申し上げます✨

 

ありがとうございます

 

 

今日は名言を集めてみました。

 

 

 

創造力は知識よりも重要だ。知識には限界があるが、創造力は世界を覆う。

アインシュタイン

 

どんな条件であれ、私には確信がある。神は絶対にサイコロを振らない。

アインシュタイン

 

成功者になろうとしてはいけない。価値のある男になるべきだ

アインシュタイン

 

私は失敗したことがない。

ただ、1万通りの、うまく行かない方法を見つけただけだ。

トーマス・エジソン

 

エジソンの一万通りってすごいですよね。この言葉もとてもパワフルです。

 

失敗ではなく 単なる経過 経験と認識していますね。

 

 

ひとまず音楽を楽しむことが終わったので アート制作に向かいたいと思います^^

 

本日の希望日記33日目

今日は自転車で山を登り海を眺めて過ごした

気持ちのいい天気で最高だった

そのあとは映画を見てのんびりした

ゆったりと流れる時間が心地よかった

誰にも邪魔されない時間を自分だけのために過ごすことができた

アートの構想も浮かんできて 明日から描こうと思った

楽しみだ✨

 

ありがとう✨

 

また明日ね^^

 

f:id:tomoko-sin:20210426103937j:plain

演奏前の娘と私