輝いた愛に溢れる本当の自分に戻る方法 〜優しい魔法の解き方〜

エイブラハムの引き寄せの法則について書いています

瞑想とインスピレーションについて

こんにちは、tomoko.sinです。

今日はお昼から6時まである出版セミナーに参加します。

オンラインです。

長時間のセミナーは久しぶりでドキドキしています。

編集者さんがどんな気持ちで本を編集しているのか

楽しみです。

 

今日のテーマは

瞑想とインスピレーションについて

 

静かに深呼吸して

 

自分の呼吸に意識を持っていくことを瞑想といいます。

 

寝ながらでも どんな姿勢でもできます

 

とにかく だらんと ゆったりする時間をまず作ります

 

思考を止めることが目的です。

 

思考を数分止めることができると

 

インスピレーションがやってきます。

 

瞑想以外で朝起きてすぐとか トイレやお風呂でも来ます。

 

体の力を抜いている時が基本かなと思います。

 

インスプレーションは人によって見え方が様々です。

私は映像で見えることが多いです。

映像できた場合は、そんな絵を描いてみようかなと感じます

あとは、お腹が空いた コーヒー飲もうかな・・・と

同じような感覚で、ブログ始めようかな 毎日書こうかな

挑戦してみようかな という感じ 本当に軽い感じです。

 

誰かから言われて・・・しなければ・・・は 今はもうないです。

 

しなければ という感覚ではなく

 

しようかな やってみたいな なるほどねーそうくるか^^; っていう感じ

 

無理な感じではなく 軽くできるものからやってきます

 

ハイヤーセルフは今のあなたの状態をよーく わかっています^^

 

無理にやれ とは言いません 

 

◯◯しないと・・・になって やばいよ!

 

という声は エゴです。

 

高次元のあなたではありません。

 

脅しません。

 

脅して怖がらせる声 言葉には従わなくて大丈夫です。

 

今あなたが「やってみようかな」と思えることだけをやってください。

 

そして続けてください

 

止まりそうになったら やりたいのか やりたくないのか と自分に問う癖をつけてください

 

誰かの意見はいりません

 

あなたが決めてください

 

ここで、誰かに決めてもうらおうとするのを ちょっとやめてみてください

 

いつも いつも 解決方法を外からもらおうとすると

 

あなたが持っている 本来のパワーが発揮できません

 

「私のことを信頼していないんだね」 とあなたの心は折れてしまいます。

 

小さなことから ちょっとずつ です

 

あなたがやめたいなら 全然止まってもいいですよ

 

あなたが決めたものは それだけ未来のパワーになります。

 

頭の中にくっついている思考 思い込みをどんどん放すには

 

リラックス と 小さな行動です。

 

行動することにワクワクしない 楽しくないと思ったなら

 

あなたにとって 違うよ のサインです。

 

ちょっと怖いけど ワクワクするというものがまた必ずやってきます。

 

リラックスを毎日 続けてください

 

私が去年から始めたもの

 

ハープのレッスン

ハープを買う^^;

赤いスイートピーで発表会に出る

オンラインサロンに入る▶️ザワザワし始めやめる

天使アートを始める ちょっと休む^^;

オラクルカードを作る ワクワクしなくなったので止める

英語を始める やめる

ヨガを習う やめる

ダンスを習う 継続中^^

出版に向けて動きだす 継続中

 

 

見てのとおり 1年間でめちゃくちゃ やめています^^;

 

始めたものの 継続しなくていいです

 

継続しないと 飽きっぽいとか お金の無駄遣いだ

 

など思われるかと思います。

 

でも 誰でも始めて見ないと 楽しいかどうかなんてわかりません

 

私は 通うもの がどうもダメみたいです^^;

 

続いているものは すべて家でできるもの

 

ハープもダンスも絵を描くこともすべて家で出来るものを選んでいます

 

そして続いています。

 

そして私はやっぱり「本」が好きなんです。製本された紙の塊が大好きです。

 

本屋さんの雰囲気が好きです。紙の匂いがとても好きみたいです。

 

やはり本を自分で作ってみようかなって今は思います。

 

途中でやめるか継続できるのか 今はわかりません^^;

 

でも進んでみます。

 

自分が長いことできそうな環境は何か

 

なんだったら 楽 に出来るか 体が楽か を感じてみてください。

 

やめては 始める こと是非 楽しんでみてください✨

 

本日の希望日記44日目

今日のセミナーはとても楽しかった

本を本格的に作ってみようと決めた

とてもワクワクする

企画書が通って

出版決定する

本を読んでくれたみんながワクワクして

思考の呪縛から自由になる

嬉しい楽しい行動ができるようになる

ありがとう 大好き

家族も笑っている

楽しくご飯を食べた

 

本日もありがとうございました✨