輝いた愛に溢れる本当の自分に戻る方法 〜優しい魔法の解き方〜

エイブラハムの引き寄せの法則について書いています

心の底にある恐れを見つけよう 〜続きの続き^^

こんにちは、tomoko.sinです。

今日も恐れシリーズです

 

心の底にある恐れを見つけよう 〜続きの続き^^

身につけるものへの恐れ 食べ物への恐れを書いていきます

 

ネットフィリックス限定のドラマ「アンダーウェアー」桐谷美玲主演

を観ていました。

この中から気になったセリフ

「ほとんど人は自分の好みをわかっていない・・・

わからないので憧れの人が持っている物を持ちたがる・・」

 

わからないので流行に乗ってもらう販売戦略 このブランドで自慢しようと雑誌などで

大きく取り上げると 皆乗ってきます 売れます

 

一目置かれよう的な戦略に、まんまと乗せられていたなと感じました(^^;;

 

私たちを小馬鹿にしているセリフだけども(^^;;

ごもっともなセリフだとも思いました。

 

一方で、ランジェリーデザイナーである社長役大地真央のセリフ

「わからないから与える押し付けるではなく、自分の好みをきちんと自分の目で

確かめ 選ぶことをしていただくことが目的」

正確なセリフではないですが、だいたいこんな感じだったと思います(^^;;

 

大きな販売数 実績はないけれども 売り上げに左右されずに 

流行に流されるこのなく 自分の好きなものを追求し、

その追求したものを好きと言ってくださるお客様をターゲットとしています。

完全オーダーメイドのランジェリーなのでお高いです。

上質な素材もこだわっています。

 

世の中で売れている物は 最初の方ですね。

安くで大量生産されたもの パリコレで発表された流行を元に作られている

ファッションもヘアーも

 

そして、その流行にのっかかる私たち

流行遅れなものを身につけていると

それいつの時代の? そんなの流行ってないでしょ?

 

と言われるに「恐れ」を感じています

若い人は特に

 

 

美容院に行っても 今こんな色 ヘアーが流行ってますよ

イケてますよ と言われる(^^;;

 

もう大きなお世話です(笑)

自分で決めさせてくれって思います。

 

 

ファッションの流行への恐れもありますが

私たちママ世代も服には気をつかいます。

 

参観日に着ていく服、よくTPOに合わせて選ぼうという言葉もありますが(^^;;

みんな同じような格好になっています。

 

とてもとても無難な色 形です。

 

好きな服を好んで着ている方がどれだけいるんでしょう?

 

誰かに合わせて 世の中に合わせて ばかりいると

 

自分の好みが本当にわからなくなります。

 

食事もそうです。

 

こちらも読んでね↓

tomoko-sin.hatenablog.com

 

あの食べ物は良くない 害がある という思い込みで溢れています。

 

本当に自分にとって害のあるものは 見えている物ではなく

感情です。

 

食べたら害があるかも 病気になるかも 虫歯になるかも 太るかも

 

・・・・かも 怖い・・・

 

と なっていませんか?

 

まだ至ってない現実を想像し望まない方向へ意識が行っています。

 

この恐れの感情こそが、望まない現実を作ります。

 

あんなにジャンクフードや砂糖のお菓子を食べているのに健康でいる人 いつも変わった服を着ていて楽しそうな人

 

周りにいらっしゃいませんか?

 

そんな人を見るとムカつきませんか??

 

自分で選びたいのに選んでいない日常だと 選んでいる人に対してムカつきます。

 

食べたいものも 着たい服も 自分で選んで 自分で食べる

 

選んだからには 恐れるのではなく いい気分になることを想像してください

 

好きなものを選べは気分が良くなります

 

あ〜可愛い あ〜美味しい 幸せ〜と

 

幸せな方へフォーカスしてください

 

その幸せに感情 波動は 幸せの未来を作ります。

 

小さな子供たちは これをやっています

どんなジャンクな食べ物も美味しーーーーって感じて食べています

 

私たち親は それ食べたら病気になるよーーーと つい言ってしまいますよ

 

なるべく許可してあげましょう。

 

許可したならば、今だけは罪悪感 恐れを捨てて おいしーという感情だけ

 

感じてください。

 

美味しいんだね 幸せそうだね と 愛の目前で見てあげてください

 

 

 

どうしても選ばないといけない場面になる時は

 

私は これをこうだから選んでる 本当はこっちを着たいけど

食べたいけど 人を安心させたいから選んだ 自分が安心したいから選ぶ 

 

と決めてください。

 

誰かのせいにすることだけは 避けてくださいね。

 

 

 

今の今 あなたは何を感じていますか?

 

もし、まだ起きていない未来の不安 昨日あった嫌な出来事を想像していて

いい気分から離れてしまっていたら

 

深呼吸して、空をみてください

 

休憩して コーヒー紅茶などを飲んでリラックスしてください

 

未来を作れるのは 今の感情だけです。

 

あなたは、毎瞬 毎瞬 未来を創造していますよ^^

 

では本日の希望日記47日目

今日は長男と楽しく話すことができて幸せだった

家族で笑える会話をした

楽しかった

企画書がより具体的になってワクワクした

ご飯が美味しく食べれた

生産者さんに感謝

販売店に感謝

動物に感謝

感謝の気持ちでいっぱいになった

ありがとう

スターをつけていただいてありがとう

いいねありがとう

フォローありがとう

ブックマークありがとう

みんなありがとう✨✨

 

 

本日もありがとうございました!!

 

また明日✨