輝いた愛に溢れる本当の自分に戻る方法 〜優しい魔法の解き方〜

エイブラハムの引き寄せの法則について書いています

瞑想の次に大切な行動とは〜さらに加速します

こんにちは、tomoko.sinです。

今日は一日雨がしとしと降っています。

 

今日は、瞑想やリラックスの次に大切なことをお伝えします。

エイブラハムの「願えば、叶う」を参考にしています。

新訳 願えば、かなうエイブラハムの教え

 

瞑想の次に大切な行動とは〜さらに加速する

プラス面を記すノート

 

ほとんどの人は マイナス面に意識が行っています。

 

ないの方角ですね

 

希望日記も プラス面にフォーカスをする訓練をしていますが

 

もっとプラス面にフォーカスすることを助けることが

 

プラス面を記す。つまりは、いろんな人 状況 建物などポジティブなところを探す

 

ということです。

 

朝から 学校が嫌 会社行きたくない 休みたい 家事やりたくない

 

旦那 妻がうざい 子供達がうるさい・・・・などなど

 

いろんなことがあるかと思います(^^;;

 

もうーーーイヤーーーーって思いながら 行動していくと

 

その もうーーーイヤーーーのエネルギーが拡大していき

 

現実化されます。

 

ですので、もうーーーイヤーーーを あれ・・こんないいところあったんだ・・・・

 

という思考に持って行き 望むことへのフォーカスを強めていけるワークになります。

 

本書の中では 素敵なノートを一冊用意して・・・とありますが

 

ノートだけでなく スマホのメモ書きや ブログの非公開ツール でもいいかと思います。

 

書くという行為には焦点を定める力があり、気分の良くなることを書く作業には

 

ソースエネルギーとつながる力があると エイブラハムは言っています。

 

まずは、いつも気分を良くしてくれる場所、人 親友 曲 動物 を書きます。

 

そして、なぜ好きなのか? なぜそれほど好きなのか? 良いところは何か?

 

理由を書いていきます。 

 

流れるままに書いていき ひねり出すということはしなくても大丈夫です。思考の流れが止まったら 、次のページへ行き 先ほどとは別の、あなたの気分を良くしてくれる人や物・・・の名前を書き 同じことを繰り返します

20分ほどかけて 書いていき 終わります。

 

プラス面は探せば探すほど見つかります。もっと見つけたくなります。

 

無理やり 喧嘩している相手や嫌味なあの人のいいところは、書かなくて大丈夫です

 

書きたくなったら書いてください。

 

まずは好きな人からね。

 

通勤や通学中に 周りを見渡しながら 好きなものを探しても楽しいかもしれません

 

美しい建物 景色 こんなところにこんな建物あったっけ? といった新しい発見が

 

あるかもしれませんね。

 

好きなものを見つける行為は 気分のいい思考時間がより長くなります。

 

このプロセスで高い波動があなたの波動の優勢となり、人生のあらゆる面に反映されてきます。

 

もし、あなたが 人を信用していない疑いの波動を持っていれば、裏切られたり

 

予約したのに予約されていなかったりの現実が現れます。

 

ない方向にフォーカスしていて、今の人間関係 場所から離れたとしても

 

また同じような人 物が引き寄せられます。

 

関心を向けるべきは現実そのものではないー

 

場所を変えるより 波動のパターンを変えなさいー 

 

プラス面を記すノートは望むものが何であろうと 肯定的な感情を刺激して

願望を引き寄せる場所にあなたを近づけます。

 

                               エイブラハム

 

私も 今日からプラス面をノートに徹底的に書いていこうと思います。

 

参考にしてみてね!

 

瞑想はやめないでね^^

 

 

では本日の希望日記

瞑想していい気分を持続できるようになった

雨の音が心地いい

深呼吸が気持ちがいい

住んでいる家の外観が美しい

壁が白くて綺麗

床が無垢で安らぐ

長男の笑顔に癒される

歌が上手

踊りが上手

ゲームが上手

娘の笑顔

ひょうきんなところ

なんでも楽しんでいるところ

誰とでも仲良くなれるところ

大好き

海がすぐ近くにある町

人がいい

親切

知らんぷりしないところがいい

気さくに話しかけてくれる

隣の幼稚園児の声に元気づけられる

電柱があるおかげで快適な生活が出来ている

・・・・

 

皆さんも身近にあるポジティブ面探してみてね

 

本日もありがとうございました!!!

感謝いたします✨

 

励みになります💕

 

またね!