輝いた愛に溢れる本当の自分に戻る方法 〜優しい魔法の解き方〜

エイブラハムの引き寄せの法則について書いています

雨の日のプレゼント

こんにちは、tomoko.sinです。

昨日は大雨でした。

雨の中学校に出かけた子供達

えらいなあと思っていたら

ピンポーーーン!!!????

 

長男がびしょ濡れで帰ってきました^^;

 

どうしたの???

 

「バスに乗れなかった・・・すごい列で 3本逃した・・・・・」半泣き(>_<)

 

ここは田舎なので中学校までのバスが一時間に3本

 

8時を過ぎると一時間待たないときません^^;

 

待つこともできないし、歩いていくという選択肢もなかったようです。

 

雨の日は 普段自転車で行っている生徒さんで溢れかえります^^;

 

いやいやながらなんとか行っているのに 大勢の人でバスには乗れないし

 

ずぶ濡れだしで 引き返すしかなかったようです^^;

 

タオルを差し出し 学校に電話しました^^;

 

理由はどうしようかなーーーー

 

とりあえず「頭痛いみたいで・・・」と伝えました^^;

 

こんな時、ちょっと前なら そんなことで学校休むなと言っていたでしょう

 

言うとどうなるか? きっと 言い合いになっていたと思います。

 

長男は、ますます学校も家も嫌になるでしょう

 

行き場がなくなって 自由がなくなったと感じて 意固地になり

 

怒りが溢れてくると思います。

 

なんか思ってもみなかった現実が来た と思ったら

 

どうしたら 自分が安心できて 相手の自由を奪わずに 平和な解決ができるかを考えます。

 

自分がソースからかけ離れない選択をします。

 

なんども深呼吸をし、イライラした相手から離れることができない状況で

 

自分は何を選択したら安心かズレずに済むか 

 

今回の場合は、タオルを差し出し 暖かくうちに迎え うちでゆっくり過ごしてもらう

 

ことを選択しました。

 

主人がもし家にいれば、車で無理やり連れて行ったでしょう^^;

 

でもいなかった 平和な解決ができて

 

私も長男も 穏やかに過ごすことができました。

 

長男は前日に学校で作った ポテトが美味しかったと言って

 

作ってくれました^^

 

下の子がいると 長男と二人で過ごす時間が少なくなりますね。

 

ソースからのプレゼントだったのかと思い 感謝の一日でした。

 

夕方は担任の先生から 電話^^;「具合はどうですか???」

 

「えーーーと。。。。実は。。。。」嘘がつけないので 正直に話しました(笑)

 

納得してくれた先生に感謝いたします。ゆっくり行きましょうと言ってくださいました。

 

よかったーーー❤️

 

今日はご機嫌で学校に行きましたよ。

 

そして、下の子が今日は休んでおります^^; やれやれ

 

現在フリースクールを探しています。

 

子供の得意なことを活かせる学校を引き寄せたいと願っています^^

 

学校に

家に

仕事に

犬に

 

引き寄せたいものがどんどん増えてきました^^

 

必要な時期にカチッとはまる時が来ると信じています。

 

あとは受け取りモードでいること

 

tomoko-sin.hatenablog.com

 

 

自分に自由になることを許可していくことで 近づいていくのだと感じた日でした。

 

本日の希望日記✨

好きな音楽 好きなユーチューブ エイブラハムの本に囲ませて幸せ

長男が笑顔で帰ってくる

主人が笑顔で帰ってくる(本当に笑顔で帰ってきます(笑)

お姑さんも機嫌がいい

娘も元気に過ごしている

企画もまとまってきた

 

今日は 我が家の日常を読んでくださり感謝いたします*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*

 

ありがとうございます❤️