輝いた愛に溢れる本当の自分に戻る方法 〜優しい魔法の解き方〜

エイブラハムの引き寄せの法則について書いています

現実に起きていることは自分の波動の反映でしかない

こんにちは、tomoko.sinです。

今日も雨です。

一週間近くずっと雨^^;

早く晴れてくれるといいです。

 

雨の日は、映画を見たり、音楽を聴いたり ゆったりと過ごしています。

 

今日は、フォーカスについて話していこうと思います。

 

今 夏休みなので 世のお母さんたちはとてもとても 大変かと思います。

 

子供達がずっと家にいるので、自分だけの時間がなくなり

 

いろんなことが目に入り、ずっといい気分を保つことが難しいですね^^;

 

ずっと動画を見ている我が子たち・・・・

 

これで大丈夫だろうか・・・とすっかり不安のチャンネルに合わせています。

 

宿題や課題の心配も ありますね。

 

うちも同じ^^;

 

子供達へのフォーカスをちょっと考えてみました。

 

私が 一体子供のことをどう捉えているのか?

 

自分以外の人は、子供であろうが自分がどんなことにフォーカスしているのかを教えてくれているだけの存在です。

 

つい このことを忘れて、自分ではなく 相手に対してイライラしてしまいます。

 

いつも心配していては 心配な出来事ばかりが現実化されます。

 

いつもイライラして 時間に追われているような感覚になっている場合も然り。

 

今 自分が どんな感情にチャンネルを合わせているのかを

 

他人目線で自分のことを見る癖をつけても つけても すっかり 他人の言動に

 

振り回されます^^;

 

一人でいる時は いい気分を保てるのに 家族といる時は無理!

 

なんて思っていますが(^^;;

 

これも、他人のせいではなく自分の問題です。

 

私は、子供達のことを無意識に、動画ばかり見てヤバイ

 

ゲームばかりして将来不安

 

学校行かなくなって ますます引きこもるのでは???

 

お手伝いは子供はしてくれない💢

 

宿題をしようとしないので きっと先生に怒られるにちがいない・・・

 

などなど 子供達を見ていると つい こんなことを考えている自分に気がつきます。

 

子供には子供のハイヤーセルフがおり、ハイヤーセルフが子供達を

 

正しい方向い導いています。

 

親が失敗しないように 楽なように 怖いことが起きないように・・

 

と 心配して あれこれ言ってしまいがちですが、

 

あれこれいえば言うほど 子供は反発します。

 

自分の子供の頃を思い出すと 親は自分の願いを潰すもの と捉えていました^^;

 

ですので、反発ばかりしていたのに、また同じことをやっている自分がいます。

 

ではどうするのか?

 

 

 

先日の記事に書いたちょっとしたワークをやります。

 

tomoko-sin.hatenablog.com

 

 

瞑想後、子供達のいいところにフォーカスが行くように訓練するものです。

 

この子は将来不安だから 注意しなければ・・・ではなく

 

子供はきちんと自分の願いを叶えることができる と書きます。

 

今は、自分の願いに素直になっているだけ

 

そして、いいところだけを書いていきます。

 

ちょっと面倒かもしれませんが、少しの時間だけでも

 

やってみてほしいワークです。

 

注意して反発していた我が子も 私もだんだん落ち着いてきています。

 

もういいかなって思って止めてしまうと また元に戻ります(^^;;

 

それほどにネガティブ 心配チャンネルに引っ張られやすいです ヤレヤレ(^^;;

 

子供達のことを信頼してみましょう。

 

そして、何よりもあなたの幸せが一番です。

 

 

 

本日もお読みいただき ありがとうございます。

 

今日もいい日です^^

 

 

またね!