輝いた愛に溢れる本当の自分に戻る方法 〜優しい魔法の解き方〜

エイブラハムの引き寄せの法則について書いています

いい気分を選択していくこと

こんにちはtomoko.sinです。

気がつけば一か月更新していませんでした😅

お久しぶりです。

皆様お元気ですか?

 

更新してないのに訪問していただいており

とても嬉しいです。

ありがとうございます💕

 

今日は、気分について書いていきます。

 

現実は、ただながされているのではなく、気分のよさで決まります。

今日一日どれだけ気分が良かったかにかかってきます。

今日の気分の良さは、一週間〜1か月後くらいに現実化されます。

個人差はありますが、そのタイムラグはどんどん早まっているそうです。

 

つまり、今この瞬間近い未来の現実化の録画をし、その録画分が後日再生されるという仕組みです。

 

気分の良さとは…

何か特別な行動した後に付いてくるものではありません。

今気分の良い選択をどんな時にでもすることができます。

例えば、朝一に瞑想する。深呼吸するだけでも違ってきます。

朝に今日はどんな気分を味わいたいかを想像します。

嬉しい

楽しみ

ありがたい

綺麗だな

可愛いな

 

可愛いもの美しいものを思い浮かべながら

空をみながら、綺麗だなとか

美味しい朝食をたべながら、美味しいなと感じる

家があることに感謝する

ペットが可愛いななどなど💕

 

なるべくニヤニヤしてくるものを考えて一日をスタートさせます。

 

本当はやりたくない家事や仕事は、仕事にかかる前に一旦意識を落ち着かせます。

深呼吸しなから1分でもいいので目を瞑って瞑想します。

それから、ポジティブな感情を考えます。

空を一旦見る、海や動物の映像を見るのもいいですね。

とにかく、今自分が少しでもいい気分になれる思考を選びます。

面倒だな、嫌だな、イライラするなと感じてきたら、一旦手を止めて自分の思考を気分がよくなるように意図的に持っていきます。

 

こうすることで、いい気分になれる時間を増やして行きます。

ゆっくり出来る日は思いっきりのんびりしてください。映画やドラマ、お昼寝もおすすめです。

寝る前には、ふかふかのお布団に包まれて幸せですよね。ふわふわふかふかの布団にフォーカスしてください。

瞑想音楽をかけて、瞑想しながら眠ってください。

どんどん幸せな時間が増えていきますよ。

 

ペットを飼うこともおすすめです。

うちは保護犬を八月から迎えています。

まだまだ抱っこしたり、顔を近づけると逃げてしまいますが(笑)

可愛くってしかたないです😆

動物の癒しのエネルギーはすごいです。

触っているだけで、見ているだけでいい気分になれます。

 

私は昔、早朝奉仕をしていましたが、

朝5時に起きて駅を掃除すると、その後爽快ではありますが、朝起きる時、掃除している最中は面倒くさー、ねむ〜、早く終われ〜(笑)

と思いながらしているので、気分が悪い時間の方が断然長くなっていましたね😅

ですので、波乱な現実化が再生されます。

 

是非是非ご自分の機嫌をとる、いい気分を選択すること、やってみてくださいね。

 

本日も読んでいただきありがとうございました😊💕

なるべく更新していきたいです。

どうぞよろしくお願いします💕

f:id:tomoko-sin:20211027212756j:image