輝いた愛に溢れる本当の自分に戻る方法 〜優しい魔法の解き方〜

エイブラハムの引き寄せの法則について書いています

何か起きた時でも大丈夫です

こんにちはtomoko.sinです。

 

今日は主人が一ヶ月ぶりにお仕事がお休みで

皆学校を休んで、ぶどう狩りに行ってきました。

 

そこでちょっとした私のドジな話笑

 

今日は、はりきって大きな一眼レフのカメラを持っていこうと思い

 

夜からカバンに入れて用意していました。

 

朝出発!

 

途中コンビニに寄って、ハニーを一旦車から出し、

 

ウロウロさせていました。ドアは開けっ放しです^^;

 

そして、ハニーの車用のキャリーの位置を変えたりとバタバタして

 

再出発!

 

そこで!

 

カメラを入れたカバンがない!!!!!

と私だけ大騒ぎ!

 

あーーーー車開けっ放しにしていたから盗まれた?!

 

いやいや、落とした????

 

と、ボルテックスから外れまくりの思考がぐるぐる

 

ハニーは車酔いして、吐き出すし^^;

 

ドタバタ車の中で、私だけが、あたふたしておりました笑

 

これではいけないと、イヤホンを取り出して、

 

瞑想音楽とともに、瞑想を始めました。

 

20分間で思考を落ち着かせ

 

やっと我に帰りました。

 

なくなっていても、見つかっても、ま、いっかのところまで落ち着かせ

 

やっと、今日を楽しむことができました笑

 

絶対にさっきまでここにあったカバンがなくなっている!?と思っていたけど

 

もしかしたら、錯覚?! そもそも持ってきていなかったと思い直そうと。。。。^^;

 

そして、そして。。 

 

皆さんは、カバンはどこにあると思いますか???

 

 

帰り道、朝寄ったコンビニに寄って、カバン落ちていませんでしたかあ?

 

と店員さんに聞くも、ありません。。。とのお返事。チーーーーん

 

そして、帰宅。

 

そして、なんと! 机にカバンがあるではありませんか😄(爆笑)

 

えーーーーー!? そもそも、持ってきてなかった???

 

持ってきたと思っていたのに?

 

家にあった!❤️

 

よかった〜 市民を泥棒扱いしてごめんねーーーー🙇‍♀️

 

 

 

というわけで、私のかなりドジなお話でした(爆笑)

 

うちに帰って、みんなで大笑いしました。

 

主人は、そんなことだろうと思っていたそうです^^;

 

 

 

もし、あたふたするような出来事が起きた時も

 

瞑想して、思考を落ち着かせると、その日一日楽しく過ごすことができます。

 

もし、あのまま ぐるぐるの思考のままテンションが落ちていて、後悔していたら

 

一日楽しめず、機嫌が悪く、家族にも迷惑をかけ、そして、また後日

 

今日の思考が再生されることになります。

 

必死で切り替えて、気分が良くなるところまで持っていきました。

 

こうすることで、何があっても いい気分に戻れます。

 

気をそらすことが とてもとても大事だなあと 改めて思いました。

 

少しでも、参考になれたら嬉しいです。

 

まあ こんなドジな方は私くらいでしょうけど笑

 

というわけで、今日は、しょうもない私のお話でした😄

 

いつも読んでいただき ありがとうございます。

 

では、またね!

f:id:tomoko-sin:20211104191402j:plain

綺麗な小道