輝いた愛に溢れる本当の自分に戻る方法 〜優しい魔法の解き方〜

エイブラハムの引き寄せの法則について書いています

楽しみながら一日を過ごす工夫をする

こんにちは、tomoko.sinです。

最近では歌まで韓国にハマってます😄

 

イ・ミンホ主演ドラマの「シンイ」がとてもよくて、劇中歌を毎日聞いています^^

 

ゴテゴテの恋愛ドラマではなく、純愛ものです。

 

ファンタジーの要素が入った純愛ものが好きなようです。

 

俳優さんがかっこ良すぎて つい自分の主人と比べてしまいますが(笑)

 

素早く気を逸らします(笑)

 

時々ドロドロの人間関係や殺しも入っていますが、大丈夫な範疇でした。

 

こうやって、毎日楽しむ時間を意図的にとっています。

 

罪悪感なく出来る様になりました。

 

以前は、子供の前ではテレビを見ないように、お母さんは頑張っている姿を見せたいなど

 

余計な思考が一切なくなりました。

 

これやらなくては

 

やらなかったら悪い

 

など考えないようにしています。

 

なぜなら、余計なネガティブな思考は、抵抗していると同じことなので

 

幸福感とは反対側にいます。

 

緊張しています。

 

緊張していては、望む現実はやってきません。

 

好きなことを行動している時もそうですが

 

好きなことを勉強したり

 

制作したりしている時も同じです。

 

絵を描きながら、これを描いて売れるだろうか・・・

 

いったい何になるのだろう・・・

 

このような思考が、幸福の扉がせっかく空いているのに閉じてしまうことになります^^;

 

私は、まだ今でもごちゃごちゃ思考している時があります。

 

でも以前は、思考していることさえ気がついていませんでした。

 

今は、あ また余計なこと考えているな とわかります。

 

余計な思考に気がついたら、手を止めて 深呼吸します。

 

目の前の絵だけに見て楽しみます。

 

上手くできたな

 

もうちょっと色を足そうかな

 

可愛いな

 

スワロつけようかな・・と

 

楽しむために 絵を売ろうとか考えるのを辞めました。

 

今は、今を楽しむことを徹底しています。

 

楽しむことは後回しにして、成功することしか考えていなかったからです^^;

 

見返してやる 何者かになってやる と思っていた数年前まで

 

嘘のように今はぼやっと過ごしています(笑)

 

嫌だった家事は、歌を歌う時間にしています。

 

車の運転も苦手だけど、毎日娘を迎えに行かないといけないので

 

遠慮なく大きな声で歌えることを楽しみな時間にしています(笑)

 

そうやって、瞬間瞬間 一日一日 を楽しく過ごせるかにフォーカスします。

 

先の不安は一切考えず、今を楽しむことをしています。

 

楽しませてくれる俳優さん 歌手の方々に本当に感謝しています。

 

鼻歌なんて 何年もしていなかったんですが、気がつけば歌を歌っています笑

 

皆さんも 楽しんでお過ごしください。

 

急がないといけないことは、ほとんどなかったことに気がついてきます。

 

どんどん幸福感が膨らんできますよ。

 

本日も読んでいただいてありがとうございます😊

 

f:id:tomoko-sin:20211118231159j:plain

カリグラフィ練習中