輝いた愛に溢れる本当の自分を取り戻す方法 〜優しい魔法の解き方〜

迷子になりながらも本当の自分へ戻っていく過程を書いていきます

楽しみながら一日を過ごす工夫をする

こんにちは、tomoko.sinです。

最近では歌まで韓国にハマってます😄

 

イ・ミンホ主演ドラマの「シンイ」がとてもよくて、劇中歌を毎日聞いています^^

 

ゴテゴテの恋愛ドラマではなく、純愛ものです。

 

ファンタジーの要素が入った純愛ものが好きなようです。

 

俳優さんがかっこ良すぎて つい自分の主人と比べてしまいますが(笑)

 

素早く気を逸らします(笑)

 

時々ドロドロの人間関係や殺しも入っていますが、大丈夫な範疇でした。

 

こうやって、毎日楽しむ時間を意図的にとっています。

 

罪悪感なく出来る様になりました。

 

以前は、子供の前ではテレビを見ないように、お母さんは頑張っている姿を見せたいなど

 

余計な思考が一切なくなりました。

 

これやらなくては

 

やらなかったら悪い

 

など考えないようにしています。

 

なぜなら、余計なネガティブな思考は、抵抗していると同じことなので

 

幸福感とは反対側にいます。

 

緊張しています。

 

緊張していては、望む現実はやってきません。

 

好きなことを行動している時もそうですが

 

好きなことを勉強したり

 

制作したりしている時も同じです。

 

絵を描きながら、これを描いて売れるだろうか・・・

 

いったい何になるのだろう・・・

 

このような思考が、幸福の扉がせっかく空いているのに閉じてしまうことになります^^;

 

私は、まだ今でもごちゃごちゃ思考している時があります。

 

でも以前は、思考していることさえ気がついていませんでした。

 

今は、あ また余計なこと考えているな とわかります。

 

余計な思考に気がついたら、手を止めて 深呼吸します。

 

目の前の絵だけに見て楽しみます。

 

上手くできたな

 

もうちょっと色を足そうかな

 

可愛いな

 

スワロつけようかな・・と

 

楽しむために 絵を売ろうとか考えるのを辞めました。

 

今は、今を楽しむことを徹底しています。

 

楽しむことは後回しにして、成功することしか考えていなかったからです^^;

 

見返してやる 何者かになってやる と思っていた数年前まで

 

嘘のように今はぼやっと過ごしています(笑)

 

嫌だった家事は、歌を歌う時間にしています。

 

車の運転も苦手だけど、毎日娘を迎えに行かないといけないので

 

遠慮なく大きな声で歌えることを楽しみな時間にしています(笑)

 

そうやって、瞬間瞬間 一日一日 を楽しく過ごせるかにフォーカスします。

 

先の不安は一切考えず、今を楽しむことをしています。

 

楽しませてくれる俳優さん 歌手の方々に本当に感謝しています。

 

鼻歌なんて 何年もしていなかったんですが、気がつけば歌を歌っています笑

 

皆さんも 楽しんでお過ごしください。

 

急がないといけないことは、ほとんどなかったことに気がついてきます。

 

どんどん幸福感が膨らんできますよ。

 

本日も読んでいただいてありがとうございます😊

 

f:id:tomoko-sin:20211118231159j:plain

カリグラフィ練習中