輝いた愛に溢れる本当の自分に戻る方法 〜優しい魔法の解き方〜

エイブラハムの引き寄せの法則について書いています

何が自分に自分にとって正しいのか?

こんにちは、tomoko.sinです。

 

今日は正しいという概念について。

 

皆さんは何が自分にとって正しいのか、人生においてとても重要なことだと思いますよね。

 

私も、常に正しい情報 正しい人 師 正しい食品

 

自分にとっての正しい道を常に 慎重に選んできたように思います。

 

でも、その正しさはずっと同じではなく、変わってきています。

 

一つに、食品や化粧品に関する情報。

 

影響力のありそうな人が一言言えば、その情報が正しいと人は思います。

 

成分にフォーカスしていれば、ずっと成分に関する情報が引き寄せられます。

 

先日の記事にも書きましたが、フォーカスしている情報や人 物 に引き寄せの法則が

 

働きます。

 

フォーカス先はなんでも 引き寄せます。

 

フォーカス先に嫌な感情が乗っかると、その嫌な感情とともにフォーカスしている情報のまま

 

現実が引き寄せられます。

 

フォーカスしている先が あたかも正しいというような証拠が現れます。

 

例えば、スーパーの食品はよくないという情報を信じている場合

 

その情報を信じている人や情報が次から次へと現れます。

 

タバコがよくない コーヒーはよくない フッ素はよくない

 

よくないにフォーカスしていれば、ずっとよくない情報で溢れかえります。

 

そして、いい気分からは遠ざかり、いつもいつも何かにジャッジしている状態となります。

 

そして、病気をも引き寄せます。

 

逆に、なんでもありがたく美味しく食べられる人たちは、全く問題なく食事を楽しみ

 

人生も健康で楽しいことが現実化されます。

 

結局見えているものの何が正しいのか?は問題ではなく、

 

感情が問題となります。

 

タバコをなんの罪悪感もなく吸っている人は、おじいちゃんになっても健康です。

 

成分にこだわりすぎて、イライラしていては いい気分は保てません。

 

食品以外に

 

宗教や師 教室 習い事なども どの先生に習ったら間違い無いのかと思い探しまくることもあるかと思いますが、何か物足りなくなり、また探すというループにハマります。

 

何が言いたいかと言いますと、

 

結局「正しさ」というものは自分の感情のみとなります

 

その情報を選んだ時、とてもワクワクする 安心する 楽しい これだけを指針にします。

 

外の情報ではなく、自分自身のアンテナを頼りにします。

 

何かを選ぶ必要がある時は、ぜひご自分のアンテナ(感情)を気にしてみてください。

 

いきなり全てを自分の感情に変えることはできないと思いますので

 

まずは無難なものから練習するといいと思います。

 

レストランに行った時、人に合わせるのではなく自分の食べたいものを選んでください。

 

スーパーに行った時も、食べたいもの買いたいものに^^

 

自分の感情がどう動いているのか観察して見るのも面白いですよ。

 

ぜひやってみてください。

 

感情を無視して、あの人が言っているから正しい と思っている方が多いです。

 

ご自分のアンテナを強化していきましょう♩

 

今日はこの辺で😄

 

 

本日もありがとうございました!

f:id:tomoko-sin:20211119210105j:plain

お散歩を嫌がるハニー^^;犬も感情に忠実