輝いた愛に溢れる本当の自分を取り戻す方法 〜優しい魔法の解き方〜

迷子になりながらも本当の自分へ戻っていく過程を書いていきます

引き寄せの法則〜思考が活性化するについて〜

こんにちは、tomoko.sinです。

今日は昨日と違ってとてもいい天気です

ポカポカして気持ちがいいです。

お天気がいいと気分が良くなりますね。

そんな時は、天気のいいことに感謝して全身で気持ちよさを味わいます。

 

あーいい天気だなあ気持ちいいなあ

ポカポカして暖かいなあ

体が動いてくれることがありがたいなあ

などなど

 

昨日14秒で活性化が始まると書きましたが

いい気分も もちろん活性化し現実化されます。

 

思考が活性化することについて〜

 

いい現実を引き寄せようと思うと、いい気分に今感じるように意識します。

でも、悪い気分になっちゃった💦場合でも全然大丈夫です。

 

悪い気分の反対側の気分や願望が、自動的にボルテックスに入りますので

いい気分をちょっとずつ増やしていくと、だんだんと幸福感に浸れる時間が増えてきます。

本当に少しずつです。

 

フォーカスした先はなんでも活性化し、現実化が始まります。

 

あまりに大きなネガティブな出来事が起きた場合は

 

すぐに切り替えるのが難しいですね。

 

私も、いろんな出来事がありました。

 

一日二日では切り替えることが難しいことも💦

 

そして、また繰り返すなんてこともざらです。

 

でも、絶対に少しずつ良くなってきます。

 

無理矢理いい気分になろうとすると余計に辛い場合は

 

一旦寝ることをおすすめします。

 

眠ると言うことは、自分のソースと繋がる時間になります。

 

一旦眠ることで、直前に起きた思考を止め活性化することを止めます。

 

瞑想と似たような効果がありますが、瞑想ではさらに意図的にいい気分に持っていくことができます。

 

眠ることは、宇宙空間にぷかぷか浮かんでいるような、充電されているような感覚です。

 

眠ることと その後の瞑想は最強の充電ツールです。

 

この辺りのことは、また後日お話しします。

 

もし、眠れなかったら映画やドラマ 漫画などで気を逸らしてください。

 

心の中の思考の塊は、濁った泥水のような感じになっています。

 

その泥水が、現実化されていますが、瞑想や眠ることで綺麗な水がどんどんコップの中に入っています。想像して見てください。コップに入っている泥水にどんどん綺麗な水が入っているところを。

ずっと上から水が流れていると、コップの泥水はだんだん綺麗になってきますね。

これと同じようなことが心の中で起き始めます。

ネガティブな思考の塊は、瞑想やお昼寝 寝ることで綺麗な水になります。

 

よくドラマなどで、いつも寝てばかりでダラダラしている人が、急にやる気スイッチが入り

あっという間に成功してしまったり、問題解決したりするシーンがありますね。

 

ダラダラすることやお昼寝することで、心の充電をしています。

 

知らず知らずに充電されて、エネルギーが満タンになり、インスピレーションに敏感になります。

今だ!これだ!という瞬間がわかってきます。

動けるタイミングが自分でわかります。

 

無理矢理持ってきたモチベーションではなく インスピレーションで動き始めることができます。

 

そうなれるととても楽に人生を楽しむことが出来ます。

 

まずは、瞑想から始めて見ませんか?

 

あとはお昼寝しましょう^^

 

では今日はこの辺で

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

またね!

f:id:tomoko-sin:20211218100519j:plain

綺麗な夕焼けの道