輝いた愛に溢れる本当の自分に戻る方法 〜優しい魔法の解き方〜

エイブラハムの引き寄せの法則について書いています

悩みを解決する3ステップ

こんにちは、tomoko.sinです。

今日は珍しく家ではなく、海辺のカフェまで自転車で出掛けて

ブログを書いています😊

 

エイブラムの本の中で児童向けの「サラとソロモン」という本があります。

その中で、悩みを解決する3ステップというものがありますのでシェアしたいと思います。

サラとソロモン ― 少女サラが賢いふくろうソロモンから学んだ幸せの秘訣

 

本の中では、いじめっ子に腹が立ってる少女サラをフクロウのソロモンが教授するシーンがありますが、どの悩みにも当てはまりますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

ステップ1でコントラストが起きます。

嫌な出来事です。いじめられた。叱られた。病気になった。などなど

 

「自分は何が嫌なのかを知ること」がステップ1です。

嫌な現実では、嫌な思いをしますね。

気分が悪いです。腹が立つ、悲しい、痛い。

 

ステップ2 では、ではどうしたいのか?を考えます。

皆さんいい気分になりたいですよね。どうしたらいい気分だったか?を考えます。

友達を仲良く話しを出来たら気分がいい

健康だったら気分がいい

優しくされたら気分がいい

つまりステップ2では「自分は何をしたらいい気分なのか、幸せなのかを知る」です

 

ここで、決して意地悪なあの人が、優しくなったらいいのよ とか

自分が不摂生をしなければ病気にはならなかった

のような後悔や恨みにも思えるような思考は避けてください

本来はみんな愛の存在ということを、ここでも思い出してほしいのです。

意地悪なあの人も、何か考えることがあって不機嫌だった、羨ましかったということが考えられます。今は大っ嫌いな人でも、本当は優しい人なのかもしれない、ただ機嫌が悪かったのだ、鬱なのかも、悩みがあるのかも、私が羨ましいのかも

と少しずつ思考を和らげてください

病気の場合も、この痛みがなくなって快適に動けている自分を思い浮かべてください。

恋愛や結婚の場合も、パートナーと仲良くしているシーンを思い出してください。

 

ステップ3では、「自分がほしいものがどんな感じがするかという実感を見つけること」

望みが叶った時、どんな気分なのか?高揚した感じなのか?

ほっとした感じなのか?優しい気分になるのか?嬉しくて泣きそうなのか?

楽しくてワクワクするのか?

 

あまりこれまで気分や感情のことを気にして生きてこなかったかもしれません。

ですが、このいい気分を味わうことが、とてもとても重要なのです。

ステップ2で、いい気分を味わうことが出来た時は、その気分をもっと大げさに味わう感じです。クールな日本人ですが、どうかいい気分の時は、おもっきり楽しんで体全体で味わい尽くしてください。全く別の事で味わってもいいですよ。

好きな建物や風景を見て「あ〜素敵💓綺麗〜」

「あーーーなんて綺麗な人」「海が綺麗でほっとする」「あんなこと言われて嬉しかった」などなど

淡々と綺麗 素敵と通り過ぎないように味わってください

淡々と通りすぎてもいい感覚は、ネガティブな感情です。

 

嫌な現実な来た時に、瞑想も効果的です。

瞑想している時も、瞑想後は素敵な気分を思い出すツールを頭で想像したり

実際に見たり、触ったりしてください。

 

本書では「いい気分を味わい愛でる」と訳されていますが

体全体で、嬉しい気持ち 楽しい気持ち 安心する気持ちを味わってみてください。

 

そうすることで、ボルテックスの中にある願望の波動と一致し

願望の現実へと近づいていきます。

そして、望んでいた現実が再生されます。

1日では改善されませんので(⌒-⌒; )

どうか気長に、自分には望むボルテックスがちゃんとあることを

信頼して、気分を味わい愛でてください。

 

tomoko-sin.hatenablog.com

 

ではでは今日はこの辺で

 

 

何かお質問、疑問があればコメントもしくは

メールを匿名で結構ですのでくださいませ。

記事にしてお答えしますので人物個体名は匿名でお願いします😊

お問い合わせはこちらから♪

 

本日もここまで読んで頂きまして ありがとうございます。

とても励みになっています。

ありがとうございます。

f:id:tomoko-sin:20220204175452j:plain

カフェにて