輝いた愛に溢れる本当の自分を取り戻す方法 〜優しい魔法の解き方〜

迷子になりながらも本当の自分へ戻っていく過程を書いていきます

愛の波動って何?

こんにちは、tomoko.sinです。

3月に入りましたね。

まだまだ寒いですが、陽が温かくで嬉しいです。

 

今日は愛の波動について

 

ご質問:よく自分に戻る、私たちは愛の存在、神さま、天使であり、今の自分は本当の

自分ではないと聞きますが、どういうことなのかよくわかりません。

 

ご質問受付中です♪

何かご質問、疑問があればコメントもしくは

下記のフォームより送信してください。

匿名でも大丈夫です。

記事にしてお答えします。人物個体名は匿名でお願いします😊

お持ちしてます😊

 

お問い合わせはこちらから♪

 

 

ご質問ありがとうございます。

似たようなご質問をいくつかいただいたのでまとめでお話ししますね。

いつもありがとうございます。

 

エイブラハムの教えを中心にお話しします。

私たちはの根源は神です。

イエスキリストや仏陀もおなじです。

ですので、魂レベルの高いと言われている人も、低いと言われている人も

皆同じ魂から分けられて今があります。

特別に神や仏を祈る必要は本来ないのだそうですが

いろんな辛い現実において、耐えられない人間のために教会や神社が作られました。

新興宗教も同じです。

耐えられない現実にほっとする空間が人には必要だったのです。

私も、一時期お寺で修行していましたので、よくわかります。

当時は、本当に助けられました。

ですが、本来はずっとその場所に通う必要がないのです。

宗教についてはまた別に書こうと思いますので

このくらいにしております。

 

愛の波動とは、神から来ている魂なので、皆神さまです😊

ということなんですが、わかりますか??

 

どんな人でも、赤ちゃんや子犬の見るように可愛くみえ

人を癒すことのできる存在です。

 

この時はどんな波動が出ていますか?

 

優しくって おおらかで 朗らかで のんびりとしていて 安心している感情です。

 

つまり、ざっくりと「いい気分です」

 

いい気分でいるときに、本来の自分に戻っています。

 

いろんなシーンでいい気分を味わうことが出来ますね。

 

海をぼーっとみている時、温泉に浸かっている時、ペットが側にいる時

赤ちゃんをみている時。子供の寝顔をみている時、優しい映画を見ている時

涙を流して感動している時、出産を終えた時

 

このときに、私たちは神に戻っています。本来の私です。

 

現実に戻ったときに感じる感情が、いい気分以外の時

怒り、妬み、悲しみ、嫉妬、不満、イライラ、執着、快楽に依存・・・・

この時は、本来の自分からズレていますというサインです。

 

私たちのソースと繋がった状態が「いい気分」

外れていますのサインが「悪い気分」です。

 

それだけなんです。

 

何か閃いた時、いい気分は場合はソースからサイン

閃いた時に、焦りや怖さの場合はソースからのサインですなく

意識からのサインです。頭で考えた閃きです。

 

頭で考えた閃きや行動は、あまりうまくいきません。

繰り返し同じような問題が起き、また同じように頭で考えて行動するようになります。

これを繰り返していると、結構疲れますし、風邪を引きやすくなったり、体の痛みを抱えるようになります。

 

本来の私たちは、健康で、優しくて、愛情いっぱいの状態です。

 

体の細胞たちも健康に戻そうと必死で直してくれています。

そんな細胞の働きを促してくれるのも、いい気分です。

最高にいい気分のときに、細胞たちは「やったー今だ!修復するぞーーーー!」と

喜んで修復作業にかかります(笑)

 

就寝中に体は修復機能が働いています。無意識だからです。

寝ている時は、一旦宇宙に帰っていますので、意識も体もリセット状態に戻されます。

しかし、1日のうちの大半が悪い気分のままでいると、細胞も現実想像もうまくいきません。

修復が間に合わなくなり、体が痛いままが続きます。

 

以上のことから、私たちが「いい気分」をどれだけ長く継続する事ができているか

によって、体も現実想像も造られます。

 

ですから、瞑想していい気分に戻るという事が とっても とっても大切なんです。

 

初めのうちは、ほんの数分しかいい気分にはなれないの普通です。

 

焦らずに、毎日やっていくと、いい気分がどんな感情なのか知ることができます。

 

今私はいい気分だ 今私は焦っている 今私は怒っている と敏感になってきます。

 

今嫌な気分だ と認識したら、瞑想しようって思い始めます。

 

だんだんとです。一気にはいきませんので継続する事が大切なんです。

 

今日からもっともっといい気分の時間を増やしていきましょう。

 

愛の波動って何だかわかっていただけたでしょうか?

 

本日はこのへんで終わりにします。

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

また書きますね✨

 

大好きなレイチェルさんの新しい瞑想動画が配信されました。

聞き流しでもいいので、ゆっくり座って深呼吸しながら聞いてみてください。


www.youtube.com