輝いた愛に溢れる本当の自分に戻る方法 〜優しい魔法の解き方〜

エイブラハムの引き寄せの法則について書いています

最高に波動が上がる方法

こんにちは、tomoko.sinです。

今日は家族で兵庫県の赤穂市に遊びに行ってました。

朝から嬉しいことがたくさんあり

とてもいい日でした。

一番驚いたことは、両親に高速道路で隣り合わせになったこと(笑)

結婚してから両親とは離れ離れになり

あえるのは年に2回程度

偶然会えたのは初めてのことです。

全く行き先が違う場所に行っており

帰る時間などもお互い知りません。

同じ兵庫県にいることだけ知っていました。

帰り道主人がちょっと早いので下道通って帰る?と言われた時

私はなんとなく高速で帰りたいと思ったので

「高速で帰ろ」と言いました。

車の中では娘が退屈しており、私とジャンケンでずっと遊んでいました。

そんな時、主人が「あれ、隣お父さん達じゃない?」と

あーーーーーほんとだーーー!!!!!

と私と娘は窓叩き 大声で叫び、窓を開け手を振るも

両親は知らんぷり(笑)

携帯で何度も電話をして ようやく 「何?」と返事をしてくれました(笑)

 

隣 隣 となりよ〜!!!!!と

 

携帯でも叫びました(笑)

 

そしてようやく次のSAで会うことができ

めでたし めでたし(笑)

 

楽しい一日でした。

 

 

前置きが長くてすみません

 

今日は「最高の波動に上がる方法」です。

 

さて皆さんに質問です。

 

皆さんは自分のことを毎日どれくらい褒めていますか?

 

もう一つ

自分のやっていること(仕事や趣味 主婦業など)に対して

どんな時自分に価値があると感じますか?

そして、どんな時楽しい 幸せなだあと感じますか?

 

ちょっと考えてメモしてみてください。

 

ブレイクタイムの今日の写真(笑)

f:id:tomoko-sin:20220401234526j:plain

赤穂市の可愛いカフェ

 

即答できましたか?

 

私の場合は、瞑想の最後に自分にありがとうと言ってきます。

そして、その次の質問は

絵を買ってくれた時の言葉が印象に残っているのですが

「とても辛いことがあって、この絵を見ると癒されました

涙が流れました」「元気をもらいました」

と、こんなふうに誰かの役に立てたことがとてもとても嬉しかったです。

 

他には、年齢より若く見えるね とか

可愛いねとか(笑)

おしゃれだねとか

 

作品や自分自身のことを褒められると、とても気分がいいです。

 

でも、昔はひねくれたところがあって

そんなことお世辞でしょ

社交辞令でしょ

誰にでも言ってるよね(⌒-⌒; )などなど

 

素直に他人様の意見を受け入れられない時もありました

それは、怒りや絶望の波動にいて

自分のことが好きではなかったことに勢いがついていた頃です。

 

せっかく波動が上がるチャンスがあったのに

自分で元に戻しています💦

 

他人の評価は一切気にしなくていいのですが

他人から言われたことで

自分が何に幸せを感じているのか教えてくれる時があります。

 

でも、昔の私のようにちょっとひねくれていて

自己否定ばかりしていては気付きにくいんです。

 

気づくどころか

まだまだ私なんで褒められるべきではないとか

いつまで経っても絵が上手く描けない

なんで私は上手くできないんだろう

上手く動けないんだろう

もっと可愛く産んで欲しかったなど

とツッコミばかりしています。

 

自分で自分のことを毒舌に否定しています。

 

これでは、波動は上がりませんね。

 

そして、もっと褒めてもらいたいのに、評価してもらいたいのに

評価してもらえないと絶望します。

 

そして、せっかくやりたいことが見つかっても

楽しんで作ることは出来ません

だめだダメだと自分に言っていると、エネルギーがどんどんなくなっていき

制作意欲がストップしてしましまいす。

 

よくモチベーションが上がらないという声も聞きますが

 

日常的に自分のことを否定していたり

無理矢理家事を頑張ったり

他人に褒められようと我慢したり

いい人を演じようとしたりしていると

朝100%あったエネルギーはどんどん0になっていきます

 

そして、夜には疲労感でいっぱいになり

また何も出来なかったと自己否定する毎日の繰り返しになります。

 

そして、ほとんどの人は締め切りや期限を決めて

無理矢理押し込もうとします。

 

モチベーションを期限を決めることで上げていき

やりたかったことを無理矢理やってしまいます。

コンテストなんかも、モチベーションのうちに入ります。

 

やる気が起きないから、コンテストに応募し

やる気を起こさせるやり方です。

 

このやり方を繰り返しても、自分の思うような結果はやってきません。

 

かなり疲れますし、ずっと緊張していて抵抗している状況なので

受け取りモードの反対側にいて、願いが叶うことは難しくなります。

 

作品を作っている時も、これで成功できるかな?

上手できるかな?

仕事になるかな?

下手だな

なんで言われるかな

 

と心配ばかり💦

 

やりたいのにというポジティブなエネルギーと

成功できないというネガティブなエネルギーが

一緒になってミックスしています。

 

綱引きをずっとしている状態ですので

非常に疲れます。

 

最初の質問に戻りますが

 

どうして自分はこれを行っているのだろう

どうして作り始めたのだろう

という原点に戻っていただいて

 

何が嬉しかった?

何を褒めてもらった?

何が楽しかった?

 

ということを思い出してほしいのです。

 

もし、可愛いと言われたから嬉しかったのでしたら

自分の可愛いところにフォーカスし

毎日毎日自分の可愛いところを褒めてあげてください

メイクやファッションなのか?

何をする時がワクワクするのかだけをいつもいつも考えて

勢いをつけてください

 

作品を作られている方は

その作品のどんなところが好きなのか

どうして作っているのか

何を褒められてどんなことを言われたから

作ろうと思ったのか?

 

自分の作っている作品の好きなところをいつも

褒めてあげ、作っている自分の手 足 体

全てに感謝してください

 

料理や掃除か好きな人もいるでしょう

片付けが好きな人

走ることが好きな人

運動すること

歌うこと

 

自分のどんなところが好きですか?

目や鼻 口 手 足

いろんなパーツがありますね

肌が綺麗

髪が綺麗

指が綺麗

 

好きなところを見つけてください

 

そして、毎日毎日愛でてあげてください。

 

そうやって自分のことだけにフォーカスし

自分の細部を観察し、好きなところだけ見てください。

 

人は、嫌いなところにフォーカスしがちです💦

もっと美人だったら

もっと背が・・・

足が・・・・

 

などなど

 

ダメですよ

 

好きなところだけです。

 

そうすることで、感謝の波動に入ることができます。

 

いつもいつも働いでくれている自分の細胞 内蔵 手足

ありがとうと言ってあげてくください

 

他人から褒められるのを待つのではなく

自分で自分のことを褒めてください。

 

自分を褒めることに関する記事は何度か書いていますが

今日は改めて書いてみたくなりました。

 

他人から何か言われたから幸せではなく

自分だけで幸せになることができます。

 

そして、本当に毎日楽しく暮らすことができ

自分のやりたいことに勢いがついてきて

仕事に結びついたりすることがあります。

 

夢が叶ってきます。

 

ですが、この前の言いましたが

あくまでも、夢を叶えるためではなく

幸せな気持ちになるから いい気分になれるから

自分のことを褒めてください

感謝してください

 

だって、本当に毎日生きてくれて感謝しかないです。

 

瞑想の後に自分の好きなこと 自分の体の好きなところ

自分の素敵な作品のこと 自分の趣味のことにフォーカスし

褒めて褒めて愛でてください

 

毎日続けていると涙が溢れるほど自分のこと愛おしくなってくると思います。

 

毎日毎日このことだけ頑張ってみてください。

 

よろしくお願いします。

 

それでは今日はこの辺で終わりします。

 

よい週末を

 

桜満開です🌸

 

ではではまた書きまね

 

いつもありがとうございます。

 

感謝いたします。