輝いた愛に溢れる本当の自分に戻る方法 〜優しい魔法の解き方〜

エイブラハムの引き寄せの法則について書いています

人間関係と自分の感情

こんにちは、tomoko.sinです。

まだまだ桜が満開で、時々花びらが蝶のようにひらひら舞っている光景が

綺麗ですね。

この季節が大好きです🌸

 

今日は人間関係と自分の感情について

 

この世に生まれてきて、一番苦労する部分が人間関係だと思います。

あの人がいなければとか

もっとこうしてくれたらいいのに

もっと動いてくれたらいいのに

気を遣ってくれたらいいのに・・・・

と他人に対する願望はいくらでもありますね。

 

自分が嫌な気分になるのは周りの人がどういう人が配置されているかに

よって違ってくると思われているかもしれません。

 

上司が変わってくれたら

親が違っていたら

生まれ変わったら他の地域に生まれたい

 

今いる場所から離れて別の地域や人間関係だったら幸せなのに

と思われている方に聞いてほしいお話です。

 

この地球で生きている私たちの人間関係がどのように作られているかは

自分と自分のソースの関係しかありません(⌒-⌒; )

 

他人はどうでもよくて💦

自分とソースの関係が強固であれば、自然と人間関係は最高の関係になってきます。

 

もう少し詳しくいいますと

 

怒りや不満の感情が現れる時、目の前に誰かがいるかもしれません

自分と会話している人から何か言われた場合→ムカつく、悲しい、悔しい

逆に何か嬉しいことを言われた場合→嬉しい、ラッキー、幸せ と感じる

 

何か言われて初めて自分の感情が動くことがほとんどなので

私たちは、自分の感情は全て他人との関係に関わっていると勘違いしてしまっています。

 

ですが、本当は、自分と自分のソースとの関係を気にしているだけでよかったのです。

 

頭が混乱してきましたか?

 

もうちょっと整理してみます。

 

このブログは変なことを言っている

全然意味わかんない

他の人のサイトに行こうかな?

この時の感情は不満ですね💦

 

この時のソースとの関係は

ソースとの関係が薄れてきたね、本当の自分ではないね、いい気分を探そうよ

一旦見るのをやめてコーヒーでも飲んだら? ソースはこっちだよ

嫌な気分は本当の君ではないよ

本当はどうしたいの?気分がいいところへ行こうか?

もっとわかりやすく書いてほ欲しい

 

こんなふうに他人との関係は、本当の自分を探してくれているだけの関係です。

 

嫌なこと言われたとすると→ 本当の自分は平和でいたい もっとこうしたい

もっと素敵なものを作りたい と教えてくれた人だありがとう。

 

これだけの関係なんです。

 

わかりますかね???

大丈夫ですか??

 

自分から嫌味を言ってしまった場合も同じです。

 

いつもなんだか鼻につく相手がいるとします

また嫌味に聞こえたので言い返した。

わからないように意地悪くツッコンだ

→ また傷つけてしまったことに罪悪感、スッキリしたようなしないようなモヤモヤ感

→本当は優しくしたい 仲良くしたい 笑って話たい この人のように自由でいたい 素敵でいたい

 

嫉妬や怒り不満などの感情が来た場合は、全て相手との関係が

悪いから起きたではなく どちらかが性格が悪いわけでもなく

自分とソースの関係が離れただけなんです。

そして、本当の自分の願望が宇宙のボルテックスに入ります。

本当はこうしたかった こうありたかったと思いますよね

その願いが自分で認識するために、他人がいる

それだけです。

 

なんとなくわかっていただけましたでしょうか?

 

周りにいる人は全て、あなたが愛の人だということを知ってもらいたくて

存在している

ソースからズレているから元に戻ってねと教えてくれている

本当の望みを教えてくれてる

ボルテックスが拡大するために存在している

 

それだけです。

 

あなたに意地悪したくて存在しているのではありません。

あなたに修行してもらいたくているのではありません。

 

本当のあなたを知ってもらいたいだけです。

 

いつも向き合うのは他人ではなく、あなたとあなたのソースとの関係だけ

です。

 

嫌な感情キターーーー

ソースからズレたということね

本当の自分から離れた

いい気分を探そう

気をそらそう

ボルテックスに入ろう

 

この繰り返しの毎日です。

 

瞑想を繰り返していくと、ソースからズレたことがわかるようになります。

嫌な気分を慢性的に感じている人は、気がつきにくいのですが

瞑想することで、敏感になります。

 

いつでも、どんな時もいい気分でいられるようになります。

他人や自分の人生を恨むことがなくなってきます。

 

本当に本当にシンプルな世界で

難しい修行や苦労などもしなくてもいいんです。

 

世の中の教育が苦労は勝手でもしろという方向に勢いがついているので

苦労が多いこうがいいことありそうな気がするかもしれません

しかし、苦労している感情は非常に大きな抵抗をしており

いい気分からはかけ離れています。

ソースとの関係がかけ離れており、ソースからの声も聞くことができません。

 

これしたいな あれしたいな と感じることがあっても

まだまだだ、まだ苦労が足りない、働け、動け、お金使うな・・・(⌒-⌒; )

もっと他人に気を遣え・・上司の機嫌をとれ・・・

 

こんなふうに自分をいじめてしまっている方多いと思います。

 

リラックスすることが私たちの大切な仕事です。

 

今日からリラックスの達人になってください。

 

リラックスは、ボルテックスの中にいてソースと繋がっています。

 

そして、素晴らしい現実がやってきます。

 

いい気分でいましょう

 

 

それでは今日はこの辺で終わりにしますね

 

ここまで読んでいただいてありがとうございます。

 

ではまたね🌸

 

ありがとう

 

f:id:tomoko-sin:20220404202658j:plain

庭にあるハート型のユーカリ