輝いた愛に溢れる本当の自分に戻る方法 〜優しい魔法の解き方〜

エイブラハムの引き寄せの法則について書いています

この現実はどうして引き寄せたのか???

こんにちはtomoko.sinです。

昨日は山の方へ、今日は海の方へハニーのお散歩に行ってきました。

まだまだ桜が綺麗な場所もあり、楽しませてくれる自然に感謝することが出来ました。

 

今日はこの前の記事の続きを書こうと思います。

親は選んで生まれてきて人生のコントラストを経験するために今生きている

というお話をさせていただきました。

コントラストはとても大変だけれども、自分の望みを明確にするために必要で

感情は自分のソースとの繋がりを教えてくれるもの。

心地いいと感じればソースと繋がっており、受け取りモード、ボルテックスの中にいますが

心地悪いと感じればソースから離れていることを教えてくれる。

 

たくさんの辛い悔しい怒りに溢れた経験からボルテックスに本当の願望がどんどん入っていき

それを受け取ることは受け取りモードになるだけなので

リラックスしましょうというお話でした。

 

tomoko-sin.hatenablog.com

 

 

そこで、よく私たちがやってしまうのは(⌒-⌒; )

この現実はどうして引き寄せたのか???

と犯人探しに走ってしまうことです。

 

どうしてこうなっているのか誰かにセッションしてもらったり

過去に戻って いつ どの時点で嫌な気分を活性化したのだろうと・・・(⌒-⌒; )

 

インナーチャイルドの癒しや過去生にこだわることも同じです。

 

まだ過去に戻り嫌な気分を感じる→そして後日現実化する

 

これを繰り返します。

 

ですので、何か嫌なことあっても、ボルテックスにまた願望が打ち上がって

望みの渦はどんどん広がっているとすぐ気持ちを切り替えることが

大切になってきます。

 

そして、同じことをくりかえすこともポジティブに捉えてほしいと思います。

 

最初は難しいのですが、練習していくうちにできるようになります。

 

ネガティブ来た!と感じたら

「やったまた願望のロケットが打ち上がった!ボルテックスは拡大している

可愛いハニー ハニー ハニ〜💓笑」と全く違う言葉を連呼します。

そうしている自分が滑稽でばかばかしくなり笑えてきます(笑)

 

私はよく洗濯物を干しているとき、靴下が片方落ちてしまうと

イラッときます(笑)

そもそも家事が嫌いなので、どうしても些細なことでイラッとします。

 

でも音楽や動画を見ながら淡々とこなします。

時々イラッと来る時は、上記のように気を逸らしいます。

 

あとは子供と衝突する時も、ハニーーーーと連呼します(笑)

 

どうして引き寄せたのかしら・・・あの時の会話かな

あの時イラッとしたのが今来たかな・・・と探してしまう気持ちは

とてもよくわかります。

 

ですが、なるべく気を逸らして、気を逸らせる言葉を連呼してみてください。

サル バナナ いちご 饅頭 などなど色々

 

やりたいことはやらなくてもいいと言う情報もたくさんありますが

どうしてもやらないといけないことってありますよね。

 

お母さんだったら洗濯やご飯作りはしたいです

 

いや本当はしたくないですが笑

 

やると決めたことは、瞑想し、いい気分に入ったところで

行うようにしています。

 

嫌なのに・・・と感じたまま行うとまたその気分が活性化するので。

 

そして、主婦やアルバイト パートをしながら何か他に夢がある方も多いと思います。

今の仕事をイヤイヤやってしまいがちですが

その仕事のおかげで好きなことをやれるお金ができると

ありがたく感じてみてください

そして、どうやったら楽しくこなせるか、今のお仕事の良い側面をぜひ探してください。

 

短い時間働いでお給料がもらえる

ここの商品が好き

オフィスがかっこいい

人が好き

考え方が好き

便利

近いから

 

色々あると思います。

 

私は主婦の仕事を呪っていたこともありますが(笑)

 

今は主婦最高!と思っています。そうじゃない瞬間もありますけどね(笑)

 

今のご自分が置かれている状況のいい側面を探して

感謝できることを探してください。

 

今のエネルギー 感情が未来につながります。

 

今を楽しく 安心して のんびりと過ごしましょう。

 

では今日はこの辺で終わりにします。

 

ここまで読んでいただきましてありがとうございます。

 

ではまたね!

f:id:tomoko-sin:20220410203154j:plain

今朝のハニーとお兄ちゃんの手