輝いた愛に溢れる本当の自分を取り戻す方法 〜優しい魔法の解き方〜

迷子になりながらも本当の自分へ戻っていく過程を書いていきます

なぜ波動調整しないといけないの?

こんにちは、tomoko.sinです。

急に暑くなりました。半袖を着ています💦

冷たい飲み物が美味しいです😊

 

今日は昨日の記事の続きです。

 

なぜ波動調整をしないといけないの?

瞑想の後に波動の調節をするとソースと同調できる話を昨日書かせていただきました。

ではなぜ私たちは、それほどまでに波動の調節をしないといけないのか

考えていきましょう。

 

人の波動(感情)はラジオやテレビのチャンネルと同じだと思ってください。

ある番組を見るには今の番組のままでは見れませんね。

チャンネルを合わせて意図的に変えます。

そしてようやく見たかった番組が見れます。

 

これと同じような原理が引き寄せの法則にも当てはまります。

私たちは、今誰かに何かを言われて苛立っているとしましょう。

そうすると、ずっと苛立ちのチャンネルを再生していることになります。

幸せで豊かな人生を送りたいのに、いつでもイライラする人が目の前にやってくる( ;  ; )

なぜかというと、ずっと苛立ちのチャンネルに合わせているからです。

 

幸せチャンネルに移行するには、チャンネルを意図的に変えないと変わりません。

ずっと苛立ちのチャンネルにいる場合、波動に勢いがついているため

次から次へと苛立つことが再生されます。

これをストップさせなくてはいけないんです。

ストップさせる方法として、瞑想と波動調整です。

 

初めは無理矢理にでも気をそらして、好きなものを見たり聞いたりすることから始め

瞑想を習慣化し、波動調整をすると効果的です。

一ヶ月くらい経つと、キリが晴れたようにすっきりとした毎日が送れるようになります。

しかし、コントラストはずっと続くので、幸せな時間が増えてきたとしても

瞑想と波動調整は行ってくださいね。毎日ですよ。

 

毎日行うことで、だんだんと自分の感情や気分に敏感になり

今気分が悪いな、イライラしたな・・と感じることができ

また波動の調整を行うことが出来ます。

 

そして、自分の願いに少しづつ近づいていくことが出来、願いが叶ってきます。

 

カテゴリーの棒の話

 

もう一つの理由として、物事にはいい側面と悪い側面があります。

エイブラハムは棒として表現しています。

例えば、身近な人との人間関係では、片方は優しい、頼れる、才能がある人などの

素晴らしい側面と意地悪、仕事遅い、態度が悪いなどと悪い側面があります。

他には、自分のことにもいい側面もあれば悪く見える側面もありますね

家にあるパソコンにも、家具にも、テレビ番組にもいい面と悪い面があります。

もうちょっとここがこうだったらいいのに・・・と考えてしまう。

 

私たちは、生きていく中でたくさんのカテゴリーがありますね。

一つ一つのカテゴリーを一つの棒と例えると

片方の端はいい面、もう片方は悪い面というふうに

真逆の面があります。

ほとんどのカテゴリーの棒はどちら側に向いていますか?

 

多くの人は、問題のある方に向いていると思います。

これが問題だから解決しないと。。。と(⌒-⌒; )

問題の解決法は、問題の原因を探らないと と教育されてきたせいもあります。

でも教育に怒りを向けても仕方ありません。

仕事の問題、家の問題、子育ての問題、近所の人との問題、学校関係、金銭面

今あなたの人生で、いろんなカテゴリーがある中で

一つ一つどんなことに焦点を当てているか考えてみてください。

子供との関係は、いい側面をみているか?欠点ばかり見ていないか?

仕事は?旦那さん奥さんとの関係は?

あなたの人生のそれぞれの棒はどちら側を向いていますか?

 

もし一つの問題に焦点を当てている場合、うまくいっている方も問題のある方へシフトします。シフトしてしまうんです。

 

仕事の問題に焦点を当てる→何とか解決→子供の問題発生→何とか解決→健康面に問題発生💦

といった具合に、問題、解決を繰り返します。

 

ですので、解決法は問題はおいておいて、うまくいっている面を見るんです。

そうすると、うまく行っていない方の問題も問題ではなくなり、いつの間にか

うまく回り始めます。

 

朝礼で、たくさんの子供たちがグラウンドに集まっているところを想像してみてください

集まっている子供たちは、あなたの体の細胞だと仮定します(笑)

校長先生が前に立っています。校長先生は私たちの意識です。

グラウンドの右側は幸せの方面、左側は悪い方面です。

前には校長先生が何やら話しています。今日の議題の問題について

あれこれ話しているとします。

問題解決には問題のことを考えろ!問題は左向けと言います。

そうすると一斉に皆左の問題の方へ向きます。左向け左で右を向いていた細胞も

左に向き始めます(⌒-⌒; )

意味わかりますか?

 

そして、今度は、校長先生がこれが好きなんだよねと好きなことの話を始めます。

そうすると、皆笑い始め、楽しいことは右側にたくさんあるよ、と言うと

一斉に皆右に向きます。

 

すると、うまく行かなかった問題は無くなっていき、楽しい方面へのシフトすることが出来ます。

 

1日のうちの大半は何を考えているのかによって、カテゴリーの棒も向きが

どちらに向いているのかがわかります。

一日中問題のことを考え、どうしたらうまくいくのか?ばっかりだと

他のものたちも巻き込んでしまいます。

 

ですので、瞑想してぐるぐる考えている頭の声をしずめ

意図的にどんな気分になりたいのかを考え、楽しくなること

幸せに感じること、うまく行っていること

ペットのこと、花のこと、食べ物のことを考えてください。

それが波動の調整となり、ソースと同調し、いい気分が持続されると

 

希望する幸せの方へ人生がシフトしていきます。

 

エイブラハムは、ノートにいい側面をたくさん書くといいと言っています。

書くことで勢いがつきやすくなるそうです。

なかなか面倒なのでやらないでいたのですが💦

私もやり始めました(笑)やってなかったんかーい てへ(笑)

 

子供たちとの関係が、さらに良くなりました。

保護犬のハニーも家族に懐いてくれ可愛くで仕方ありません(笑)

悪い側面ももちろんあります。

でもそちら側はみないようにしています。

本当に気にならなくなりますが、時に向いてしまうので、

あ いかんいかん・・・と気をさらします。

 

ぜひ毎日、ソースと同調していい気分に浸ってください。

 

そろそろ終わりにしたいと思います。

 

今日のおさらい

 

ソースとの同調により より幸せな人生へ

カテゴリーの棒は幸せの方へ向けましょう

うまく行っているカテゴリーを見つけ、そこへ焦点を当てましょう

いい側面をたくさん書きましょう

 

あなたのボルテックスはたくさんの願いが叶った波動の現実が

存在しています。

いい側面を見つけ、焦点を当て、リラックスすることで受け取れます

ソースエネルギーが受け取れるよう いつでも24時間体制で

あなたにエネルギーを送っています。

 

ここまで読んでいただきましてありがとうござます。

ではまた書きますね。

 

ありがとう💓

 

疑問質問などあれば教えてください

今日の記事の感想もお持ちしています♪

 

お問い合わせはこちらから♪

 

f:id:tomoko-sin:20220413214743j:plain

朝の散歩道