輝いた愛に溢れる本当の自分に戻る方法 〜優しい魔法の解き方〜

エイブラハムの引き寄せの法則について書いています

現実が変わらない心のブレーキ

こんにちは、tomoko.sinです。

更新がゆっくりになっています。

すみません

皆様お元気ですか?

暑い毎日ですが、気分はいいですか?

水分に気をつけて、楽しく乗り切りましょうね。

 

今日のテーマは「心のブレーキ」についてです。

 

先日は、私たちの行動を車に例えてお伝えしました。

思考がハンドルの方向、感情がエンジンというお話です。

今日はブレーキについてお話しますね。

 

多分多くの人がブレーキを踏みながら望む人生に向かっています。

ですので、本当に少しずつしか進んでいません。

望みに向かって思考しているので変わらない。

それは、同時にブレーキをかけているからなんです。

 

ブレーキをかけている思考は

このままでいいのか?

どうしていつまでも変わらないのか?

この作品で誰かが認めてくれるだろうか?

ダメだ自分なんてできない

なんでうまくいかないんだ!

どうせまた無理に決まっている

・・・・・

時は同業者に嫉妬したりします。

嫉妬が一番波動を下げます(⌒-⌒; )

 

このように疑問と自己否定を繰り返しています。

そして、他人に期待しては絶望を繰り返す思考です。

私もよくやっていますよ(⌒-⌒; )

 

変わらないな・・・という思考もブレーキをかけています。

 

アクセルとブレーキを同時に踏んでいますので、全く進みません💦

望みの人生に素早く向かっていける人は、自己否定があまりありません

そこまで辿り着ける自分を信頼しています。

 

なかなか辿り着けない人は、今進んでいる道を疑っていたり

自分には無理なのかも・・・と自分を信頼していません。

 

本当にこれをやっていていいのだろうか?

自分には合っているのだろうか?

 

と常に疑問系です。

 

この疑問に当たる波動は、エイブラハムの教えて言うとステップ1にあたります。

ずっと答えを待っている状態です。

どうしてどうして?とずっと言っています。

誰か教えて、私を助けて、本当にこれでいいの?

と・・・

望みを叶えるには、ステップ3でいなければいけません。

受け取りモードです。

リラックスすることです。

 

tomoko-sin.hatenablog.com

 

瞑想中はうまく受け取りモードに出来ているのに

仕事をしているときは、出来ない方も多いと思います。

でも大丈夫です。

徐々にできるようになります。

 

やはり、日常の中で受け取りモードの時間を徐々に増やして行きます。

朝の瞑想中の他に、仕事に入る前にプチ瞑想して、仕事のいい側面を書き足します。

書き出すことが面倒な場合は、頭の中でいいところを探してください。

 

無意識に頭の中で自己否定が始まることも、瞑想やいい側面を探す癖がついてくると

気がつくようになります。

「あっまた自己否定してるわ(⌒-⌒; )切り替えよ・・・」と素早く切り替えられるようになります。

これまで、ずっと何年も「自分はダメだ・・・」など言っていることに勢いが付いていますので、すぐには波動は変わりません。

瞑想、いい側面を探す、深呼吸する、美しいものを見る、聞く、リラックスするを

徹底して行います。

仕事を頑張るよりも、リラックスして自分をいい気分にすることを頑張ってください。

 

そうすることで、頭で自己否定していたことが、だんだんを自分を褒めるように自然になってきます。

つい「私ってすごい。天才。よくがんばってる。えらい」などなど

 

無理矢理言わなくても、自然に言えてくるようになります。

 

そして、周りからも褒められるようになったり・・・

嬉しい言葉をもらったり・・・

自分も人を気持ちよく褒めることができたり・・

 

だんだんと周りから受ける言葉が変わってきます。

 

嫉妬する対象がいる場合は、 SNSなどは絶対に見ないようにしてください。

見るたびに、波動が下がり、希望の方向とは真逆に進んでしまいます(⌒-⌒; )

 

でも、望みとは逆の波動にいても大丈夫です。

さんざん言いましたが(^◇^;)  ネガティブな感情を感じてブレーキを踏んでいる時は

私たちのボルテックスは広がっています。

 

十年前に打ち上げた望みは、どんどん広がり、受け取れるものが増えています。

受け取りモードの時間を増やし、受け取りましょう!!

 

必ず受け取れる日が来ることを信じてください。

 

私たちは、これまで控え目に生きてきました。

自分を後回しにして、他人に親切にしてきました。

でもこれからは、自分を最優先して自分に親切にして行きましょう。

 

明日も瞑想から1日を始めて、美味しいものを食べて、楽しく気楽に過ごして

瞑想しながら眠りましょう。

 

いつも読んでいただき感謝いたします。

ゆっくりな更新ですが、お付き合いくださりありがとうございます。

 

また書いて行きますので、どうぞよろしくお願いします😊

 

ではまたね!

 

お散歩中のハニー💓