輝いた愛に溢れる本当の自分を取り戻す方法 〜優しい魔法の解き方〜

迷子になりながらも本当の自分へ戻っていく過程を書いていきます

現実が変わらない心のブレーキ

こんにちは、tomoko.sinです。

更新がゆっくりになっています。

すみません

皆様お元気ですか?

暑い毎日ですが、気分はいいですか?

水分に気をつけて、楽しく乗り切りましょうね。

 

今日のテーマは「心のブレーキ」についてです。

 

先日は、私たちの行動を車に例えてお伝えしました。

思考がハンドルの方向、感情がエンジンというお話です。

今日はブレーキについてお話しますね。

 

多分多くの人がブレーキを踏みながら望む人生に向かっています。

ですので、本当に少しずつしか進んでいません。

望みに向かって思考しているので変わらない。

それは、同時にブレーキをかけているからなんです。

 

ブレーキをかけている思考は

このままでいいのか?

どうしていつまでも変わらないのか?

この作品で誰かが認めてくれるだろうか?

ダメだ自分なんてできない

なんでうまくいかないんだ!

どうせまた無理に決まっている

・・・・・

時は同業者に嫉妬したりします。

嫉妬が一番波動を下げます(⌒-⌒; )

 

このように疑問と自己否定を繰り返しています。

そして、他人に期待しては絶望を繰り返す思考です。

私もよくやっていますよ(⌒-⌒; )

 

変わらないな・・・という思考もブレーキをかけています。

 

アクセルとブレーキを同時に踏んでいますので、全く進みません💦

望みの人生に素早く向かっていける人は、自己否定があまりありません

そこまで辿り着ける自分を信頼しています。

 

なかなか辿り着けない人は、今進んでいる道を疑っていたり

自分には無理なのかも・・・と自分を信頼していません。

 

本当にこれをやっていていいのだろうか?

自分には合っているのだろうか?

 

と常に疑問系です。

 

この疑問に当たる波動は、エイブラハムの教えて言うとステップ1にあたります。

ずっと答えを待っている状態です。

どうしてどうして?とずっと言っています。

誰か教えて、私を助けて、本当にこれでいいの?

と・・・

望みを叶えるには、ステップ3でいなければいけません。

受け取りモードです。

リラックスすることです。

 

tomoko-sin.hatenablog.com

 

瞑想中はうまく受け取りモードに出来ているのに

仕事をしているときは、出来ない方も多いと思います。

でも大丈夫です。

徐々にできるようになります。

 

やはり、日常の中で受け取りモードの時間を徐々に増やして行きます。

朝の瞑想中の他に、仕事に入る前にプチ瞑想して、仕事のいい側面を書き足します。

書き出すことが面倒な場合は、頭の中でいいところを探してください。

 

無意識に頭の中で自己否定が始まることも、瞑想やいい側面を探す癖がついてくると

気がつくようになります。

「あっまた自己否定してるわ(⌒-⌒; )切り替えよ・・・」と素早く切り替えられるようになります。

これまで、ずっと何年も「自分はダメだ・・・」など言っていることに勢いが付いていますので、すぐには波動は変わりません。

瞑想、いい側面を探す、深呼吸する、美しいものを見る、聞く、リラックスするを

徹底して行います。

仕事を頑張るよりも、リラックスして自分をいい気分にすることを頑張ってください。

 

そうすることで、頭で自己否定していたことが、だんだんを自分を褒めるように自然になってきます。

つい「私ってすごい。天才。よくがんばってる。えらい」などなど

 

無理矢理言わなくても、自然に言えてくるようになります。

 

そして、周りからも褒められるようになったり・・・

嬉しい言葉をもらったり・・・

自分も人を気持ちよく褒めることができたり・・

 

だんだんと周りから受ける言葉が変わってきます。

 

嫉妬する対象がいる場合は、 SNSなどは絶対に見ないようにしてください。

見るたびに、波動が下がり、希望の方向とは真逆に進んでしまいます(⌒-⌒; )

 

でも、望みとは逆の波動にいても大丈夫です。

さんざん言いましたが(^◇^;)  ネガティブな感情を感じてブレーキを踏んでいる時は

私たちのボルテックスは広がっています。

 

十年前に打ち上げた望みは、どんどん広がり、受け取れるものが増えています。

受け取りモードの時間を増やし、受け取りましょう!!

 

必ず受け取れる日が来ることを信じてください。

 

私たちは、これまで控え目に生きてきました。

自分を後回しにして、他人に親切にしてきました。

でもこれからは、自分を最優先して自分に親切にして行きましょう。

 

明日も瞑想から1日を始めて、美味しいものを食べて、楽しく気楽に過ごして

瞑想しながら眠りましょう。

 

いつも読んでいただき感謝いたします。

ゆっくりな更新ですが、お付き合いくださりありがとうございます。

 

また書いて行きますので、どうぞよろしくお願いします😊

 

ではまたね!

 

お散歩中のハニー💓