輝いた愛に溢れる本当の自分を取り戻す方法 〜優しい魔法の解き方〜

迷子になりながらも本当の自分へ戻っていく過程を書いていきます

気がついていない自分の人生の生き方

こんにちは、tomoko.sinです。

昨日は近くの海岸沿いにあるドッグカフェに行ってきました。

ドックランもついていて、犬連れには嬉しいお店でした。

ハニーの見たこともない他の犬との交流が楽しかったです。

やはり仲間の犬が欲しいなあと思うこの頃。

 

今日のテーマは「気がついていない自分の人生の生き方」

 

ドラマなどを見ていて、自分の思い込みについて気づかされることがあります。

この前は韓ドラの「花郎」ファランを見ていて、あるセリフ

他の人に・・・・してみろ・・・と進められ

主人公は「それは俺の生き方に反する」と断るシーンがありました。

 

人は、それをやることでメリットがあるのか?を考える方多いと思います。

自分の生き方に反するからやるやらないと決める人は少ないように思います。

何か目標にしていると人生に生きる力が湧いてくることもありますが

自己否定を多く持っている人は、逆効果になります。

人に何か勧められたり、自分で調べて行動を起こす中で

お金になるのか?有名になれるのか?を真っ先に考えてしまうと

苦しくなり、進めなくなります。

 

私はこのドラマを見ながら、あー私の生き方は、まだ何ものかにならないと意味はないと思っている・・・と感じました。

だから、まだまだ自分には見えていない設定があって、このままでいいのか???

と常に問っている自分がいます(⌒-⌒; )

楽しんでいるつもりでも100%楽しんでいない場合があります。

 

それもやはり、瞑想を繰り返すことで気がついてきます。

表面に見えていない自分に対するツッコミが外からの言葉で気がつくことがあります。

それもソースからの声の一つです。

 

では、自分の人生の生き方は?

目標ではなく生き方を考えてみるといいと思います。

 

私の人生の生き方は

喜びのある人生です。

 

喜びの中には、

感謝したいほど喜ぶ

嬉くて飛びあがりたいほど喜ぶ

好きすぎて体が喜ぶ

喜ばせてあげたい

役に立てると嬉しい

 

喜び一文字でいろんなイメージが浮かび嬉しくなります。

 

売れたら嬉しいとか

お金が入ったら嬉しいもありますが

 

ただ嬉しい 喜びのある人生 それだけです。

 

今カフェでこのブログを書いていますが

それも喜びだし

犬の散歩も喜びです

美味しいご飯を家族で食べる喜び

好きなドラマを見る喜び

掃除して綺麗になる喜び

子供たちを笑う喜び

ハニーを撫でる喜び

たくさん喜びに溢れています。

 

子供の頃にいろんな悔しい思いをされてきた方は

いつの間には、何もしない自分を責めていることがあります。

稼げていない自分

育児や家事をおろそかにしている自分

うまくできない自分

 

責めていませんか?

 

人生は、怖い世界ではありません

 

たくさんの喜びが溢れている愛の世界です。

 

目標設定を解除し、小さな喜びをたくさん感じてみてください。

何かを選択するときも、どちらが自分は喜びがあるか?考えてください。

 

あーダラダラしてだめだなーとツッコミが入ったら

のんびりできて体が喜んでいるからオッケー!!!と言ってください(笑)

 

ではでは今日はこの辺でおしまいにします。

 

皆さんは何に喜びを感じますか?

考えてみてくださいね。

 

関係ないけど・・お隣のかき氷美味しそうだな・・・(笑)😍

 

ここまで読んで頂きましてありがとうございました💓

 

では帰ってまたドラマ見ようかな(笑)

 

またねー

 

発送準備完了有難うございます⭐️