輝いた愛に溢れる本当の自分に戻る方法 〜優しい魔法の解き方〜

エイブラハムの引き寄せの法則について書いています

小さな日常にも溢れている二つの側面

こんにちは、tomoko.sinです。

8月に入りました。相変わらず娘とわちゃわちゃしております(笑)

今日は保護犬のハニーが我が家に来て一周年です💓

怯えていた一年前、今は私の後をずっと着いてきます。可愛いです😍

 

本日のテーマは「小さな日常にも溢れている二つの側面」です。

 

以前にどんなもの 人にもいい側面と悪い側面があるとお伝えしました

こちらも参考にしてね♪

tomoko-sin.hatenablog.com

嫌いだと感じるあの人のことも、好きだと言う人が存在しますね。

実は日常生活のいろんなところにも、いい側面、悪く思える側面があります。

例えば、

トイレットペーパーやティッシュパーパーを使う時

子供たちは、何も考えず大量に使い捨てますが、大人は

あー勿体無い、減るし、また買いに行かなければ💦

とイラッとくることがあると思います。

もったいない精神でいると、減ることに意識が行ってしまいます。

減ると意識が動けば、無い、お金が減る方へ動きます。

 

ですが、ペーパーがこんなに使えるほどお金がある、日本は豊かだな

うちにはペーパーを買えるお金がある

と逆方向へ意識を向けるとどう感じますが?

 

無いと感じるよりはスッと楽になりませんか?

 

使い捨てのペーパーを使うたびに、あー楽だな、洗うことなく捨てられて便利だな

スーパーには大量に積み重なって売ってあって豊かな国だな

ペーパーを買うことで、生産者さんを豊かにしているんだな

私ってすごいな(笑)

とポジティブに変わってきます。

 

掃除をする時も、面倒だなあ、なんで私ばっかりしないといけないの?

なんて意識ですると面白く無いですよね。

 

掃除した後を見てください。

ピカピカになったシンクや玄関、埃がなくなった床を見ると

汚れていたものをみるよりは気分がいいですよね。

 

あースッキリした、掃除した私は偉いわーと褒めてください😊

 

どんな行動にも、良い面と悪い面があります。

 

今日の行動一つ一つに自分が何を感じながら行っているのか、感じてみてください。

 

わあ自分ってこんなこと思っているんだ。。。。と新たな発見ができるかもしれません。

 

散歩中、電車に乗っている時、家事をしている時、仕事中。。。。

 

あなたは何を感じていますか?

 

悪い側面を見ているなと発見したら、良い側面を探してみてくださいね。

 

1日の中でいい気分でいられる時間をもっと増やしてみてください。

 

ではでは今日はこの辺で

いつもありがとうございます。

 

リボンをつけて撮影したいのに、迷惑そうなハニー😄