輝いた愛に溢れる本当の自分に戻る方法 〜優しい魔法の解き方〜

エイブラハムの引き寄せの法則について書いています

何をやっても嬉しくないし、楽しくない時

こんにちはtomoko.sinです。

週一回は自分のためにお出かけするようにしています。

これまでは何か予定がないと出ていけないほど億劫でした^^;

なにをするのも面倒で日々こなさなければいけない物に追われて

終わったら休むということをしていました。

 

今日のテーマは「何をやっても嬉しくないし、楽しくない時」何が起きているのかです。

 

友達との予定も面倒で避けていた時期もある程、出かけることが億劫な時期がありました。

今もたまにあります。

ようやく、出かける楽しみが出てきましたので、週一回は1人で出かけるようにしています。

 

これは何がおきているかと言いますと、面倒にフォーカスがかかっている状態です。

面倒の波動は11番のイライラよりも下になります。

 

【 エイブラハム 感情の22段階 】 1.喜び/智/溢れる活力/自由/愛/感謝 2.情熱 3.興奮/没頭/幸福感/やる気/切望 4.ポジティブな期待/信念 5.楽観 6.希望 7.満足 納得 現状肯定 8.退屈 9.悲観 10.フラストレーション/イライラ/我慢/短気/不足/焦り 11.圧迫感/戸惑い 12.落胆 13.疑念/不安 14.心配 15.自責/非難 16.挫折感/失望 17.怒り 18.復讐心 19.憎しみ/激怒/敵意 20.嫉妬 21.不安(身の危険)/罪の意識/無価値/自己卑下 22.恐怖/悲嘆/憂鬱/絶望/無能/無気力

エイブラハム 感情の22段階 - 輝いた愛に溢れる本当の自分を取り戻す方法 〜優しい魔法の解き方〜

 

圧迫感です。あーーーもう面倒!! ですね(⌒-⌒; )

状況に圧迫されています。

 

面倒に勢いがついて何もかも面倒になっている状態です。

もうこれは子供の頃から勢いついている気がします(⌒-⌒; )

 

波動が低い状態なので、この状態で何か起きても感動しません(^◇^;)

小さなプレゼントを貰っても、何か褒められても、笑いのある番組をみても

しれっとしてしまいます。

 

何かにつけて、ネガティブなことが目につきます。

人や物事のネガティブな面しか目にはいりません。

 

常に不満を感じているので、やはり何かを求めます。

買い物をしてみたしてみたり、

恋人に依存してみたり

何か新しいことを始めてみたりしますが、

長続きしないし、買い物しても満たされることはありません。

恋人や家族とも喧嘩が続きます。

 

まったくいいことないんですよね(^◇^;)

 

でも長く抵抗していた分、ボルテックスは大きく広がりました。

 

解決法は、まずは瞑想で心を落ち着かせ、フォーカスを止めることです。

勢いついていた低い波動はすべてストップします。

睡眠する度にもストップされています。

そして、瞑想後は好きなこと、人、事、どんなふうに生きたいのかを想像してみます。

 

想像出来ない時や、想像して気分がよくならない場合は、瞑想だけで十分です。

 

面倒への勢いは結構強くで、一年くらいはかかるかもですが(^◇^;)

大丈夫です。ゆっくりやっていきましょう。

 

子供の頃に、親から仕事を言われたり、学校でいろんな行事や当番に慣れてきた私たちは

難なく嫌なことにも、こなすことが出来てしまいます。

自分の感情に無関心になっています。

ですが、体は正直で抵抗を繰り返しています。

抵抗の証として、頭痛や肩こり風邪ひき、病気に繋がります。

アレルギーも同じです。

 

あとテレビのニュースにも注意してください。

エイブラハムはネガティブな情報は、毒をチビチビ飲んでいることと同じと言います💦

 

抵抗してもいいことないので、これからの人生はなるべく肩力を抜いて

ゆったりとのんびり過ごしてみませんか?

 

瞑想はこれまでも勢いを取り除いてくれる最高のツールです。

お金かかりません😊

 

そして、瞑想を続けていくうちに何に面倒くさがっているのか気がつき始めます。

 

こんな些細なことにもめんどくさいって思っている・・・・と気が付きます。

プレゼントさえも(^◇^;)

私はよく、義母におかずを頂きますが、

お皿洗うと面倒とか、返すの面倒・・・・と思っていました(笑)

鬼嫁ですよ(笑)

せっかく作ってくれたのに・・・

一品増えてありがたいことなのに、

ありがとうの波動ではなく、、どちらかといえば迷惑な波動です(笑)

まったく・・・・わたしったら🤣

 

そして、子供がたくさんお手紙をくれます。

ママ大好き

ありがとうなどなど💓

 

なのに私ったら、ちっともありがたいと思っていない時期がありました。

 

親に手紙をくれるなんて、小さな頃しかありません。

こんなもん書かなくていいから片付けて!と思ったり(^◇^;)

 

悪い母です(^◇^;)

 

でもでも、ここで自分をあまり責めないで下さい。

きっと多くのお母さんが感じていたことだと思います。

 

今を楽しめていないお母さんたくさんいると思います。

 

子供の成長を楽しめないのも、面倒やイライラの波動に落ちているだけです。

 

瞑想して、元の自分に戻りましょう。

大丈夫なんです。

 

ボルテックスの中には

私たちは楽しんでいる

優しく子供に接している

遊んでいる

情熱的に何かに熱中している

優しいパートナーと暮らしている(今の恋人や旦那さんだったりします)

 

笑って楽しんでいる自分を想像して感じて見てください。

 

少しづつ、昨日より今日は優しい気持ちになれている。

昨日より今日の方が幸せを感じている。

昨日より今日の方が愛情を感じている。

昨日より今日の方が楽しい・・・

 

今の波動を整えることをやっていくと全てが解決されていきます。

飲んでいた薬もサプリも要らなくなります。

 

今の自分をありのまま受け入れて肯定してあげてください。

 

これまでよく頑張ったご自分を褒めて下さい

 

ありがとう私よく頑張った 偉かったねと・・・

 

 

ではでは今日はこのへんでおしまいにしますね。

 

ここまで読んで頂きましてありがとうございます。

 

いつもありがとう💓

 

また書きますね。

 

散歩中神々しい光に包まれて