輝いた愛に溢れる本当の自分に戻る方法 〜優しい魔法の解き方〜

エイブラハムの引き寄せの法則について書いています

何気ない日常を気分良く

こんにちは、tomoko.sinです。

最近寒くなって朝布団から出たくない季節になりました(笑)

私は、目覚ましがなったら直ぐに瞑想音楽をかけるようにしています。

そうでないと、寒いとか、起きたくないなどネガティブにフォーカスが始まるからです。

昔から朝が苦手なのです。

おそらくこれも「朝苦手」にフォーカスがかかっているためです。

わかっていますが(笑)やめられません(笑)

いつか朝スッキリ派になれましたーと報告することが夢です(笑)

 

今日のテーマは「何気ない日常を気分良く」です

 

以前もお話しした事があるのですが、私たちは生活する上で何気なく

小さな我慢をしていることが多いです。

その我慢を見ないように、無かったことのようにこなしがちなんですが

実は、この何気ない行為が小さな抵抗の積み重なりとなり

なんだか希望する現実へ方向転換してこない理由の一つになっています。

 

例えば・・・

洗い物

洗濯物

掃除

子供のお世話

仕事の仕方

移動時間

などなど

 

生きる上でやらないといけないものってありますよね

やりたくないものはやらないで済むものは、どんどん手放して下さい。

ですが、そうはいかない物だってあります。

 

食べることに関することが大半を占めていると思いますが

ちょっと見直していきましょう。

 

私たち人間は、真面目な生き物です。

特に日本人は真面目に真摯に取り組む人種かもしれません。

 

やらないといけないものに手を抜くことが苦手だと感じます。

これはおそらく、他人の目を強く気にして生きているからです。

 

完璧に仕事をする

完璧に子育てを

完璧に掃除を

完璧に食事を作る

誰かの見本になろうとする

 

おかず三品作る

成分を気にする

アレルギーにならないよう掃除を徹底する

などなど

 

綺麗に清潔にしすぎるところがあります。

 

この前ある動画を見ていて驚いた事があります。

韓国人、中国人、日本人の方々が話していたのですが

なんと中国と韓国はアレルギーの人がほとんどいないそうです。

 

日本よりも多そうなのに、いないの???と思いました。

 

おそらく日本は消毒し過ぎるからじゃないかな・・・と言っていましたが、

 

私もそうかも・・・と思ってしまいました。

 

免疫が綺麗にし過ぎることによって落ちている。

 

これはエイブラハムの教えに落とし込んでいくと

 

清潔にしなければ私たちの体は病気になる

綺麗に完璧にしなければ誰かに叱られる

子供は消毒してあげなければ病気になる弱い生き物だ

 

などなど、前提はが私たちの体は弱いなんですよね。

そして世間はバイキンだらけ・・・と

 

そうすると、綺麗にするのはいいですが、そうしなければ何か起こる

という思い込みをもっているので

ほんとうにアレルギーや病気を引き寄せます。

 

第二子以降は結構手を抜いているのに丈夫だったりしますよね。

 

うちも長男は風邪ばかり引いていましたが

下の子は熱はほとんど出した事がありません。

 

ですので、完璧に清潔にしていると思われている方は

ちょっと手を抜きましょう。

 

そして、洗濯物も本当に毎日しないといけないのか考えてみてください。

 

食事もうちは一品です(笑)

三品食べていた頃よりも皆健康です。

 

外側からの栄養よりも、内側から瞑想をして栄養補給する方が圧倒的に

健康的になります。

 

私の大好きな方、ラジオのパーソナリティーをされている方ですが、夜中にラーメンを毎日食べているそうです(^◇^;)

でもスリムで美しいです。

 

なかなかそこまで意識的に健康にフォーカスするのも難しいかもしれませんが

日頃ちょっと頑張りすぎているなと思う部分があれば

手を抜いてみて下さい。

 

雑にというわけではなく、毎日掃除をしているところ一日置きにしてみるとか

料理3品のところ2品にしてみるとかです。

 

なかなかそういう訳には・・・

と思われる方は、瞑想して波動を高めた後に考えて見て下さい。

掃除や料理が楽しくて趣味だっていう方はどんどんして下さい。

 

それから、行動の一つ一つを味わうことです。

 

よく仕事終わりに帰宅した後、冷蔵庫から冷たいビールを取り出して

缶を開け、ごくごく美味しそうに飲んでいる方多いですよね。

ビールの宣伝もそうですが、ビールを飲まない私が見ても美味しそうです。

真似して飲んでみますが・・・・です(笑)

 

そして、飲みおわると、はー〜ーーーーと息を吐きますよね😄

 

この行為はとてもとても味わっています。

 

こんなふうに、ビール以外でも味わってほしいんです。

 

コーヒーを飲むとき

いい匂いだな

コーヒーのカップがおしゃれだなとか

 

食事をする時も、食材に感謝しながら

 

ネガティブのフォーカスしている場合は、いらない所ばかり目につきます。

ここがああだったら、成分が、味が、盛り付けが・・・・・

 

自分がそうしているなっと思ったら、直ぐに切り替えて下さい。

 

食材に感謝しながら

飲み物を味わいながら

お風呂に入る時暖かいお湯に感謝しながら

暖かく包んでくれる衣類に感謝しながら

便利や車や電車に感謝しながら

美しい空や海を眺めなながら

ペットを撫でながらありがとうと・・・

移動時間にみる景色

 

そういった日常の何気ない部分を一つ一つ丁寧に味わい愛でることを

していくと、ありがたいなと思える現実が現れ始めます。

 

より健康的になった

金銭面で悩まなくなった

クーポンをもらった

株が上がってきた

贈り物をもらった

 

小さな嬉しい事がやってきます。

 

気がつかないことも多いので、瞑想を徹底し、日常に目を向けて見て下さい。

 

私たちは、大きな目標にしか価値がないと思いがちです。

ですが、小さな日常にこそ価値があります。

 

あなたの周りには、小さな幸せで溢れかえっています。

それを見つけて楽しんで見て下さい。

 

そして、見つかったら、ぜひノートに書き溜めてみて下さいね。

そうすると、感謝や楽しみへのフォーカスが強まります。

 

嫌なことは絶対に書いてはダメですよ(⌒-⌒; )

 

嫌なことのフォーカスを強めますので。

 

ではでは、本日はこの辺でおしまいにします。

 

ここまで読んで下さり感謝致します。

 

いつもありがとうございます。

 

ここのところ読者さんがどんどん増えていまして、嬉しいです。

 

ありがとう。

 

 

そういえば、また嬉しいことが、年末に松田聖子さんのディナーショーのチケットが取れました!初めてのディナーショー💓今からワクワクして楽しみ味わいます(笑)

 

では本当におわりにしますね(^。^)

 

ありがとう

 

またね!

陽だまりのハニーちゃん