輝いた愛に溢れる本当の自分を取り戻す方法 〜優しい魔法の解き方〜

迷子になりながらも本当の自分へ戻っていく過程を書いていきます

未来の不安から来るよからぬ妄想

こんにちはtomoko.sinです。

明日から12月ですね。街はクリスマスモードになってきて

夜のイルミネーションがキレイです。

 

さっそく、今日のテーマは

「未来の不安から来るよからぬ妄想」です。

 

前回の記事は見えない存在への恐れや不安を書きましたが

今回は、現実問題への不安や恐れ 心配について書いてきます。

その悩みも同じ方法で解決出来ます。

 

近年YouTubeなどでいろんな情報が自由に流れていますね。

自分がどの感情のスケールにいるかで流れてくる情報も変わってきます。

 

いつも何かに怯えている場合は、余計に怯えるような情報

いつも不安だと不安を煽るような

いつも自分を否定していてたら、もっと自分はだめ人間なんだと思わせるような情報が

どんどん引き寄せられます。

 

自分が考えていることに勢いがつくと、どんなことでも証拠が現れます。

 

不登校の子どもたちや親御さんが、中卒では将来どうなるんだろうと

検索をかけるとします。

そうすると、いろんなネガティブな情報が入ってきます。

 

でも検索の仕方を、学歴がなくても成功できるとか学校は必要ないと

検索をかけると、本当に関係なく成功している人がたくさんいることがわかります。

 

ネット検索も望みか不安な方かを検索するかによって、表示される情報も変わります。

いろんな方がある事ないこと好き勝手に喋っていると思われますが

発信者にとっては本当の事なので、嘘では無いんです。

自分が出来ると思えばできる方向へ引っ張られるし

出来ない最悪だと感じれば、出来ない方へ引っ張られます。

 

全ては波動から出来ているこの世ですが、そのことをまだ受け入れられていない方々は

辛い状況から抜け出す方法が伝わりません。

 

ですが、周りの人が一人でも、引き寄せの法則を理解出来ている人がいれば

その方の波動をあげる事が出来ます。

 

このブログの読者さんはもうわかっていらっしゃると思いますので

波動が落ちている身近な方を元気付ける事が出来ます。

言葉は言わなくても、自分が気分をよくしている事で、相手も少しずつ上がっていけます。

 

次に、見たくない情報や誰かに何か言われてしまって落ちている本人さんの

場合について書いていきますね。

 

何かについて落ち込む事があると、ずっとそのことを考えてしまいます。

心配や恐れの

波動にいる場合は、その感情に勢いがついていますので

まだ起きてもいない未来の妄想が始まります。

彼と喧嘩をする

仕事で失敗をする

お金がなくなる

働き先がない・・・・・などなど

まだ今の時点で何も起きていないのに心配をしています。

そして本当に別れてしまったり、失業したりを引き寄せます。

 

過去に同じような経験があった場合も同じ不安がよぎります。

恋人に裏切られた経験のある人は、いつか別れが来ると妄想します。

これらは、波動がただ落ちているだけですので、時間をかけて思考を止めることで

解決しますので安心して下さい。

 

よからぬ妄想が始まったらすぐに頭を振って深呼吸して下さい。

そして、気を逸らす事が出来る状況の時はドラマを見たり、動物の写真を見たり

好きなものをみる様にして下さい。

言葉を連呼してもいいです。

まったく関係のない言葉。ペットの名前、好きなアーティストの名前

好きな食べ物、好きな本など 私はいちごが好きなので「いちご いちご いちご・・・・・」

とひたすら言います(笑)

頭の中の意識に喋らせない様にします。

 

誰かの悩みを聞く時も自分の波動が落ちない様にします。

スマホにキレイな写真を表示させておくなどです。

真剣に悩みを聞かなくてもいいです。

冷たいのでは?と思われるかもしれませんが(⌒-⌒; )

自分が同じ波動に落ちてしまうと救ってあげる事が出来ないのです。

 

そして、日常の解決法はここでもやはり瞑想が効果的です。

朝イチの瞑想、そして昼間はひたすら気を逸らす

夜寝る前も瞑想です。

 

安心の感情を感じる時間を増やします。

1分でも長くを目指して下さい。

一ヶ月するときっと気分のいい状態をキープ出来ています。

妄想する時間も減ります。

 

そうなったら、希望する未来の妄想をしてみて下さい。

 

希望する未来は詳細に描く必要は全くありません。

自分が笑っているところ

安心して空を見ているところ

誰かと楽しくしているところ

好きなアーティストと話しているところ

などなど

 

気分がよくなる妄想はどんどんして下さい

ニヤッとし始めたらもう大丈夫です。

 

妄想ごっこで楽しむ事ができれば、現実も楽しくなって来ます。

 

不安や恐れを波動にいる場合は、いろんな情報に翻弄されます。

誰かに頼りたくて宗教に入ることもありますし

ヒーリングに依存してしまう事もあります。

 

ですが、誰かに頼らなくでも自分ですべて解決出来ます。

自分の体は自分にしか充電出来ません。

 

瞑想することで十分に充電出来ますので、自分の力を信じて下さい。

 

瞑想に気を逸らす

好きなものを見る 食べる

深呼吸する

 

こまめにやってみて下さい。

 

ではでは今日もここまで読んで頂きましてありがとうございました!

 

私たちは生まれただけで価値があります。大成功なのです。

 

生まれてくれてありがとう